悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 19日

孫からの贈り物!

 土曜日に長男家族がやってきました。
まず姫路によったらしくてお城に行く前に花のイベントに
参加してアレンジメントを作って持参してくれました。
姫路城に行く時間がなくなってしまったようです。
それに我が家の最寄り駅に着くと海岸で遊んでいたらしく
随分遅くにやってきました。

1 花クイズなどでもらったナデシコの苗~~
c0083210_1031177.jpg





2 お姉ちゃん孫の作品~~
c0083210_10314994.jpg

3 幼稚園児の男の子の作品~~
c0083210_10322915.jpg

4 兵庫県の県花のノジギクの苗~~
c0083210_1032476.jpg


by odamaki719 | 2015-10-19 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24824951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-10-19 07:49
おはようございます!
嬉しい来訪、沢山のお土産良かったですね!
Commented by 74mimii at 2015-10-19 08:11
こんにちは!
センスがよくて、素晴らしいですねぇ~ お孫さんたちの作品。
ノジギクはお宅のベランダを飾るのですね。
楽しみ・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-10-19 14:24
なかなかお孫さんはセンスがありますね。
そういえばうちの孫は色紙で作ったものだったような・・・。
女房殿は喜んでいましたが、私はいつも無関心。
Commented by odamaki719 at 2015-10-19 15:18
cynchiaさん
 こんにちは??
フラワーアレンジメントをしていて肝心の
姫路城に行く時間がなかったようです。
Commented by odamaki719 at 2015-10-19 15:21
mimiiさん
 こんばんは??
フラワーアレンジメントを作っていて姫路城に
行く時間がなかったようですよ。
今朝ナデシコとノジギクをベランダに植えました。
Commented by odamaki719 at 2015-10-19 15:23
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
フラワーアレンジメントはほとんど教室で習っている
生徒さんが一緒に教えてくれるそうですよ。
孫は昨年より大きくなっていました。
Commented by yukun2008 at 2015-10-19 16:06
お孫さん達が訪ねて来られて良かったですね~♪、姫路でお花を貰ってお土産ですか、とっても嬉しいプレゼントでしたね。
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-19 16:38
お花好きな~odamakiさんに
お孫さんからの可愛い花束良かったですね~
Commented by 自転車親父 at 2015-10-19 21:01 x
こんばんは。
お孫さんたちがプレゼントですか。
良かったですね。
それも素敵なお花ですよ。
お孫さんたちは関東にお住まいですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-19 21:18
yukunさん
 こんばんは??
孫たちとは1年前に新神戸で会ってハーブガーデンに行きましたが
今年は先に姫路城を見るつもりが途中で脱線したようです。
Commented by odamaki719 at 2015-10-19 21:23
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
花が好きなので姫路城へ行かないでフラワーアレンジメントに
夢中になってしまったようです。(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-10-19 21:26
自転車親父さん
 こんばんは??
東京に住んでいる長男の家族です。
姫路城を見に行くつもりがフラワーアレンジメントに
夢中になってしまったようです。
Commented by shizenkaze at 2015-10-19 23:06
お孫さんからのプレゼント良かったですね~
ハロウィンのフラワーアレンジメントなんですね・・・・・
カボチャのジャックランタンが一緒にアレンジされていて楽しいです~♪

我が家も昨日息子夫婦が孫を連れてきましたが孫が来ると猫が逃げ回ります・・・・(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2015-10-20 15:14
shizenkazeさん
 こんにちは??
孫たちは姫路城を目指していたのにフラワーアレンジメントを
作っていて時間がなくなってしまったそうです。
ハロウィンバージョンですよね。オレンジ色の花類が多いです。
お孫さんがいらっしゃると猫が逃げるのですか?
苦手なのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・元町(終)      一週間の夕暮れ! >>