2015年 10月 15日

続・ガーデンショー

 まだガーデンショーが続きますが
今回は大きな鉢植えの寄せ植えです。
入賞作品は男性が多くて少し驚いたのですが
女性3人連れの会話が聞こえて笑ってしまいました。
「男性は予算など考えないで高い花類を使用するから
豪華な寄せ植えが出来るわよねぇ」

 お天気がいい日が続きますね。

1 寄せ植え~~
c0083210_16381535.jpg




2
c0083210_16384130.jpg

3
c0083210_16391949.jpg

4
c0083210_1640122.jpg


by odamaki719 | 2015-10-15 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24809771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-10-15 08:10
おはようございます、いえいえ、奥さん、そんなことはありませんよ!
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-10-15 09:19
フフフ・・・。 意外と男性は凝るからね・・・。
Commented by 74mimii at 2015-10-15 12:37
こんばんは!
鉢植えの寄せ植えもなかなか素敵ですね。
多肉植物の寄せ植え、それぞれにお花が咲いたらどんなに素敵でしょうね。
お花が咲かないのもあると思いますけど・・・
Commented by odamaki719 at 2015-10-15 16:03
cynchiaさん
 こんにちは??
今回は男性の作品が多くて賞をもらっている人が多かったです。
Commented by odamaki719 at 2015-10-15 16:05
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
男性は凝りますよね。
食事を作っても材料費が高くつくとも
3人連れの女性たちは言っていました。
Commented by odamaki719 at 2015-10-15 16:08
mimiiさん
 こんばんは??
鉢植えの寄せ植えも高価そうな鉢に植えてあったりします。
多肉植物の寄せ植えは水もあまりやらなくていいですよね。
花類が咲く時期が少しづつずれてくれるといいですね。
Commented by yukun2008 at 2015-10-15 20:16 x
やはり男は趣味では後先考えないロマンチストが多いのでしょうね(苦笑)
Commented by 自転車親父 at 2015-10-15 20:20 x
こんばんは。
odamakiさん、笑っちゃいましたよ!(笑)
でも、一理あると思いませんか。
一軒隣のご主人が園芸好きです。
家内のバラを見て気に入って自分も始めました。
そうしたら家よりも綺麗に咲かせるのですよ。
家内いわく、あのご主人は良い土を使うからだって。(大笑)
一理あるけど負け惜しみもありますよね。(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-10-15 21:21
yukunさん
 こんばんは??
男性は趣味ではロマンチストが多いのですね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-15 21:25
自転車親父さん
 こんばんは??
やはり男性は趣味には高価な鉢植えや花類を準備するのですね。
お宅のご近所のご主人もバラの趣味を負けたくないのですね。
それに3人連れはたまに料理を作ってくれると
高い材料を買って来て「上手いだろう」と自慢すると
話していましたよ(笑)
Commented by shizenkaze at 2015-10-15 23:52
男の園芸、男の料理、男の収集趣味・・・・・
どれも無駄に費用を使いますね~゚(゚´Д`゚)゚
耳が痛いです・・・・・(´;ω;`)

完成したものよりそれまでに使ったものが多くなるっていうこともありますね・・・・・
振り返って自分を見ればそんなものが一杯だな~と思います~♪
Commented by odamaki719 at 2015-10-16 08:03
shizenkazeさん
 おはようございます??
男性の園芸、料理、収集趣味など費用がかかるようです。
でも料理の世界は男性の方が上ですよね。
生け花を少しやっているとこの寄せ植えは上手くいく感じがします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 街角スケッチ・元町!      街角スケッチ・元町! >>