2015年 10月 12日

続・ガーデンショー!

 明石のガーデンショーの続きです。
まだあるのですよね(笑)

 昨日は雨の予報でしたが降りませんでした。

1 壁掛け寄せ植えですが余計なものが撮れているのはトリミングしてあります~~
c0083210_18254180.jpg





2
c0083210_1826268.jpg

3
c0083210_18265233.jpg

4
c0083210_1827312.jpg


by odamaki719 | 2015-10-12 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24796644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-10-12 10:26
撮られたアングルのせいでしょうか、豪華に見えますね。
私などは何時もトリミングしていますが、本当はダメ?
Commented by 74mimii at 2015-10-12 13:04
こんばんは!
壁掛け寄せ植えは立体感が楽しいですね。
ちょっと中をのぞいて土がどんな風になっているのか
見たい誘惑にかられます。
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-12 15:26
壁掛けの寄せ植え~お洒落ですね
こんなお花に囲まれて生活したいですね~
Commented by calmcalmcalm at 2015-10-12 17:48 x
odamaki719さま
寄せ植え 鉢植えいろいろ創りますが
やはり水持ちがいいようにするのが
とてもうまくいかないのですよ
美しいですね
Commented by 自転車親父 at 2015-10-12 19:14 x
こんばんは。
壁掛けの作品もいろいろありますね。
壁に掛けられるように作るのって難しいでしょう。
どうしても乾きやすいでしょうしね。
垂れ下がるタイプの植物が似合いそうですね。
Commented by kirageege2k at 2015-10-12 20:50
こうゆう素敵な壁掛け寄せ植えを拝見すると
自分家の玄関先やベランダにもあるといいなぁ~
と思うんだけど、自分がやらないと誰もやらないし
来年の春あたり少し考えてみようかなぁ~
なんて思っちゃいました(^^)
Commented by odamaki719 at 2015-10-12 21:27
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
花類を多く使用してあるので豪華ですね。
私は原則トリミングをしないのですが
今回は色々な邪魔な名札などをトリミングをして
外してみました。
Commented by odamaki719 at 2015-10-12 21:32
mimiiさん
 こんばんは??
壁掛けの寄せ植えは花類が多いので生け花を
生ける感じで植えてあると思います。
土の中に植えるのは色々と難しいと思います。
Commented by odamaki719 at 2015-10-12 21:34
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
壁掛け寄せ植えは色々な花類を色彩を考えて
植えていくのは楽しかったり難しいでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-12 21:40
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
壁掛け寄せ植えは花類や葉物の配置が難しいでしょうね。
少しでも長持ちするよう考えてい植えるのでしょうね。
今度詳しい人に聞いてみようと思います。
Commented by odamaki719 at 2015-10-12 21:46
自転車親父さん
 こんばんは??
最近このような壁掛け式が増えた気がします。
でも水やりなど考えると長持ちをしないのではと
思う時があります。垂れ下がるのは見た目がいいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-12 21:48
kirageegeさん
 こんばんは??
このような壁掛け寄せ植えは今回男性の作品が
多くて印象的でした。玄関とか塀などに飾ると
お洒落な感じがしますよね。
Commented by shizenkaze at 2015-10-13 00:04
こう言うスタイルのものは見易くていいですね~
壁に飾ってあるので目の高さで見られますね・・・・・
普通花壇などだったら上から見下ろすので感覚的に違って楽しいですね~
これなら庭がなくても花が育てられますね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by odamaki719 at 2015-10-13 09:11
shizenkazeさん
 おはようございます??
最近はこの様な壁掛け寄せ植えを自宅の塀に
飾られているお宅が増えた気がします。
葉物を寄せ植えにするといいかも知れないですね。
今日アップの3枚目の感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・ガーデーンショー!      一週間の夕暮れ! >>