2015年 10月 10日

元町の花壇!

 元町の駅前にある花壇です。
いつもは色々と咲いているのですが今回は
平凡な花類ばかりでした。

 週末のお天気はあまりよくないようですね。

1 カンナ(カンナ科)
c0083210_14355995.jpg




2
c0083210_14362020.jpg

3
c0083210_14372755.jpg


by odamaki719 | 2015-10-10 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24787388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-10-10 07:39
貴女のブログの花から季節の変化を感じています。
話は違いますが、昨日から我家の花瓶にホトケノザが。
あー、この間このブログで見た花だな~と思いました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-10 11:56
おはようございます~odamakiさん
カンナは大好きな花です~
色んな色が有りますがこんな感じの花が良いですね~
Commented by 74mimii at 2015-10-10 13:41
こんばんは!
綺麗ですねぇ~ 駅前の花壇のお花。
駅を利用する時、行きはお花に送られて帰った時は
色々なお花が出迎えてくれる・・・楽しいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-10 17:51
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
花壇の花類は秋らしくなってきました。
ホトトギスが生けてあるのですね。
秋らしくていいですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-10-10 17:55 x
こんばんは。
これだけ咲いてればOKですよ。
カンナは最近余り見ないですよ。
花が少し減ってきたような気がします。
花壇はあるけど野草が終わりになってきたのかな?
Commented by odamaki719 at 2015-10-10 17:56
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
このカンナの色は渋くていいですよね。
この花壇はいつも少し変わった花類があるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-10-10 17:58
mimiiさん
 こんばんは??
元町の駅前の花壇はいつも少し変わった花類があるのですが
今回はあまり変化なくて普通でしたが花壇があるだけで
癒されますよね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-10 18:18
自転車親父さん
 こんばんは??
カンナは久しぶりに撮りました。
色彩が渋くてまたいいですね。
綺麗に植えられた花壇が駅前の賑やかな場所にあり
癒されますね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-10-10 18:21 x
odamaki719 さま
とても美しい秋色のお花いろいろですね
綺麗に手入れができていて美しいガーデンのようですね
Commented by odamaki719 at 2015-10-10 19:53
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
元町の花壇は珍しい花類があるのですが
今回は普通の花類でした。
駅前にあると癒されますよね。
Commented by yukun2008 at 2015-10-10 20:02 x
こんばんは〜??
カンナは夏の暑い時期から秋まで花期が長くて楽しませて貰えますね、僕もカワセミの小川で今も黄色のカンナを楽しんでいます。
Commented by shizenkaze at 2015-10-11 00:03
カンナの花は少し変わった姿をしていますね
公園などで見かけることがありますが撮りにくい花のような気がします
今日出かけたフラワーパークにも2や3のような花が咲いていました・・・・・
園芸種は名前が書かれていないと私には難しいです~(´;ω;`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      元町駅前! >>