2015年 10月 05日

ガーデンショー!

 またガーデンショーの続きですが今回は
高校生の作品をアップします。
若いだけにメルヘンチックなのが多くてまるで工作のようでした。
花類が傷んでいました。

 この週はお天気続きで気持ちがいいです。

1 高校生の作品~~
c0083210_1704451.jpg




2 立札が撮れていたのでトリミングしました~~
c0083210_1712557.jpg

3
c0083210_1721161.jpg

4
c0083210_1724938.jpg

5
c0083210_173549.jpg

6
c0083210_1743127.jpg


by odamaki719 | 2015-10-05 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24766733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-10-05 07:50
高校生は花の美しさより、見た目を意識するのですかね・・・。
なんだか判るような気がします。
Commented by cynchia at 2015-10-05 08:01
おはようございます、雨風のせいでしょうか、丁寧に作られていますね。
Commented by 74mimii at 2015-10-05 08:27
こんにちは!
最初の一枚目、左側の松の木がアクセントをそえて花壇が引き立っていますねぇ。
5番目と6番目は4番目の花壇の細部ですね。
背景を取り入れて素敵な花壇に。
楽しいですね。
↓ 昨日忘れました。
お昼食の説明ありがとうございました。
私の好きなものばかりなのですよ。特に茶碗蒸しが大好きです。
栄養のバランスのとれたお昼食、よかったですね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-05 16:49
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
高校生は花の美しさより細かい工作のようなものが
並んでいたので面白いのだけ撮りました。
草花の専門の学校ですから花類を多くして欲しかった気がします。
Commented by odamaki719 at 2015-10-05 16:50
cynchiaさん
 こんにちは??
丁寧に作られていましたよ。
いつも努力が感じられます。
Commented by odamaki719 at 2015-10-05 16:53
mimiiさん
 こんばんは??
高校生は工作のような可愛い家が沢山あったのですが
花類が傷んでいました。それで綺麗なところだけ撮りました。
ランチの説明の中の茶碗蒸しは私も久しぶりで美味しかったです。
Commented by calmcalmcalm at 2015-10-05 18:33 x
odamaki719 さま
高校生がこのような催しに参画しているのですね
美しく仕上がっていて素敵ですね
Commented by odamaki719 at 2015-10-05 20:54
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
高校は専門学校ばかりなのですよ。
例えば農業高校とかです。
もっと花類を使って欲しいと思いました。
メルヘンチックな家を造っているのが多かったです。
Commented by 自転車親父 at 2015-10-05 21:11 x
こんばんは。
高校生の作品ですか。
私もいつか高校生の作品を見たことあります。
園芸高校の生徒さんたちの作品でした。
おそらく家が花卉農家という子が多いのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-05 21:42
自転車親父さん
 こんばんは??
高校生の作品は若いだけにメルヘンチックでした。
農業高校の園芸部だと思うのですよ。
卒業するときっとすぐに役立つでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2015-10-05 23:49
高校生の創作花壇はまだまだのように思えますがここで発表してこれからに続くでしょうね
専門高だと花などに関わる仕事をされる学生さんもいるのでしょうからまた新しい品種などにも力を注ぐのですね~
こちらでは小学校の花壇コンクールも毎年あるようで広報等に優秀校が発表してありました~
子供の頃から自然に親しみ花や木を身近に感じてもらいたいですね~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2015-10-06 22:49
shizenkazeさん
 こんばんは??
高校生の作品はメルヘンチックなのが多かったです。
専門校を卒業するときっといい仕事が出来るでしょうね。
若い人が草花に親しんで生活するときっと感情豊かな人になるでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まだガーデンショー!      一週間の夕暮れ! >>