2015年 10月 04日

一週間の夕暮れ!

 またまた一週間が過ぎてしまいましたね。
先日お正月のあせちのカタログが届きました。
もうそんな季節なのですね。

 しばらくはお天気続きのようです。

☆ 9月27日撮影~~
1
c0083210_1831693.jpg




2
c0083210_1833419.jpg

☆ 9月28日撮影~~
3 夕暮れは撮れなくて代わりにスーパームーンが撮れました。玄関前の廊下より。
c0083210_1854065.jpg

4 電線が邪魔なので下に降りて見ました。
c0083210_1872451.jpg

5 少しトリミングをしています。
c0083210_1883212.jpg

6
c0083210_1885567.jpg

☆10月1日撮影~~
7 雨の後です。
c0083210_1811296.jpg

8
c0083210_18111725.jpg

9
c0083210_18113187.jpg

10
c0083210_18114453.jpg

☆ 10月3日撮影~~
11
c0083210_18135865.jpg

12
c0083210_18141177.jpg

13
c0083210_1814422.jpg

14
c0083210_1815081.jpg

15
c0083210_18152653.jpg

16
c0083210_18153984.jpg


by odamaki719 | 2015-10-04 07:11 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24762806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-10-04 13:58
こんばんは!
綺麗に染まった空に何となく冷たさを感じるのは気のせいでしょうか。
空が澄んできましたね。
「お正月のおせちのカタログ」もう~?!とビックリです。
あちこちに出来たハロウぃーン用のパンプキン・パッチをみて
年の暮れが近いのを感じて何となく寂しく思っているのに・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-10-04 14:25
月が綺麗に撮れましたね。
月を撮る時と、その周囲の雲を撮る時と、カメラの条件を変えないと撮れませんでした。
何か秘訣はありますか?
故郷の夕日を狙いましたが、あいにくの小嵐で全くダメ。
空も天候次第で、何ともなりませんね・・・・。
Commented by odamaki719 at 2015-10-04 16:50
mimiiさん
 こんばんは??
空が秋らしくなって来ましたね。
お正月のおせちのカタログが届いて驚きました。
最近はハロウィーンはきっとこちらの方が
賑やかだと思いますよ。
ディズニーランドなどで派手にやっています。
Commented by odamaki719 at 2015-10-04 16:56
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
スーパームーンは最初の玄関前の廊下から撮った時は
山から見えるところでよかったのですが電線が
邪魔なので下に降りて撮影場所を探して何度か
撮りましたが綺麗なオレンジ色に撮れなくて
色々と設定を替えてみました。
確か暗めで撮ったと思います。
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-04 17:39
雲が無くなり~秋めいた空模様ですね
スーパームーン素敵な色に撮れましたね
Commented by 自転車親父 at 2015-10-04 17:39 x
こんばんは。
もう一週間ですね。
いつも早いと思う。(笑)
今週は私も水元公園で夕暮れを撮りました。
一度だけですけどね。
あと三ヶ月で正月ですね。
Commented by yukun2008 at 2015-10-04 19:41 x
こんばんは〜(^o^)/
3番のスーパームーンの月の出が素晴らしいですね〜??
14番の夕焼けも綺麗でしたね(*^o^*)!
Commented by odamaki719 at 2015-10-04 21:29
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
あまり晴れすぎた日は面白くないので撮っていないのですよ。
スーパームーンは綺麗な色に撮れなくて色々と
設定を替えて挑戦しました。なんとか実物に近い色に撮れました。
Commented by odamaki719 at 2015-10-04 21:32
自転車親父さん
 こんばんは??
もう一週間が過ぎましたね。
水元公園の夕暮れは綺麗でしょうね。
本当に後3ヶ月でお正月ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-04 21:36
yukunさん
 こんばんは??
3枚目の山から上がるスーパームーンは私も好きです。
14枚目ありがとうございます。綺麗だと嬉しいですよね。
Commented by shizenkaze at 2015-10-04 23:25
もう夏の雰囲気のする空は見られなくなりましたね~
昼に見る空もスッカリ秋の空で赤トンボたちが良く似合います・・・・・

スーパームーンは電線があっても3の写真は山などがあってより大きく感じますね~
月や星の撮影は難しいのですが良く撮られていますね
空の写真を撮されているので慣れているみたいですね~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2015-10-05 13:20
shizenkazeさん
 こんにちは??
あまりにお天気がいい日の夕暮れは面白みがないので
撮っていませんが少し雲がアクセントになる日を撮っています。
スーパームーンの山や電線が撮れている時はまだ時間が
早くて山も撮れていますが下に行って撮っている時は
もう暗くなっていたので試行錯誤で撮っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンショー!      ランチ! >>