悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 01日

四葉のクローバー!

 ベランダに四葉のクローバーの赤い花が咲きました。
撮影をした時はまだ咲き始めたばかりなのですが
今はもっと咲いています。

 お天気は下り坂です。

1 四葉のクローバーの花(オキザリス科)
c0083210_19111320.jpg




2
c0083210_19113271.jpg

3
c0083210_19114938.jpg

4
c0083210_1912654.jpg


by odamaki719 | 2015-10-01 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24749755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-10-01 07:48
おはようございます、天気が心配ですね。
昨日は久々三ノ宮、六甲アイランドへ、仕事ですが。
Commented by yumesaki_annai at 2015-10-01 08:16
おはようございます~odamakiさん、
赤いオギザリスの花~可憐な感じに撮れてますね
Commented by namiheiii at 2015-10-01 09:02
四つ葉のクローバーという品種があるのですか?知りませませんでした。花も葉も凝ったものですね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-01 11:29
cynchiaさん
 こんにちは??
今日はお天気が悪いそうですが
六甲アイランドに昨日行かれてよかったですね。
Commented by odamaki719 at 2015-10-01 11:31
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
四葉のクローバーに赤い花が咲きました。
入院中に駄目かと思っていたのですが
こんなに元気になりました。
Commented by odamaki719 at 2015-10-01 11:43
namiheiiiさん
 こんにちは??
鉢植えを注文したら四葉のクローバーの種をオマケにくれました。
昨年四葉のクローバーが増えすぎてガーデンの方に分けたのですよ。
ボランティアの方がいい土に植替えとしてくださったので入院中に駄目に
なっていたのに今はこんなに元気になり花が咲きました。
嬉しい花なのですよ。
Commented by 74mimii at 2015-10-01 13:09
こんばんは!
何て可愛らしいお花でしょう。
上品な色ですねぇ。
四葉のクローバーのお花、初めてみました・・・
Commented by odamaki719 at 2015-10-01 17:16
mimiiさん
 こんばんは??
四葉のクローバーはいつもベランダに春先からあるのですが
赤い花が咲くのは私の管理次第です(笑)
入院中に駄目になっていたのですがずっと水や肥料を
与えていると赤い花が咲いたのですよ。嬉しい花です。
Commented by 自転車親父 at 2015-10-01 18:45 x
こんばんは。
ベランダで育てているのですね。
これって球根ですよね?
違いましたっけ。
赤い花が綺麗ですね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-10-01 19:55 x
odamaki719 さま
とても可愛い色のお花ですね
オキザりスの仲間なのですね
ベランダに咲くと
お部屋からでも見えるのでしょうね
Commented by odamaki719 at 2015-10-01 20:10
自転車親父さん
 こんばんは??
ベランダで育てているのですが入院中に駄目になり
ガッカリしていたのですがお水と肥料をやると
元気になり花も咲きました。嬉しい花です。
そうです。小さな球根です。
Commented by odamaki719 at 2015-10-01 20:16
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
赤い四葉のクローバーの花は少し横着をすると
咲いてくれないのですよ。
入院中に駄目になりガッカリしたのですが
お水と肥料をやり続けると咲いてくれました。
Commented by shizenkaze at 2015-10-01 23:54
赤いオキザリスは綺麗ですね~
堤防などのカタバミやムラサキカタバミはいつでも元気に咲いていますが園芸種のオキザリスはきちんと管理していないと咲いてくれないのですか?

今気が付きましたがオキザリス(カタバミ科)なのに名前が四葉のクローバーなんですね~
こうした園芸種の名前にあるので時々堤防でカタバミの葉を見て『四葉のクローバーないかな・・・』なんて探している親子を見かけます~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2015-10-02 15:55
shizenkazeさん
 こんにちは??
四葉のクローバーを楽しむのですがオマケのように
赤い花が咲くのです。ベランダで育てているので
気をつけてやらないといけないようです。
でも入院中に駄目になったのが元気を取り戻して
くれたのですよ。赤い花は嬉しい花です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンショー!      今年もガーデンショー! >>