悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 25日

ヤブラン!

 神戸の「umie」の帰りに咲いていたヤブランです。
綺麗な紫で可愛い花ですよね。

 昨日は本降りの雨でしたが今日は止んでくれるといいのですが・・

1 ヤブラン(ユリ科)
c0083210_1855157.jpg




2
c0083210_186610.jpg

3
c0083210_1862331.jpg


by odamaki719 | 2015-09-25 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24723851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-09-25 07:41
おはようございます、雨に濡れると、また印象がかわりますね。
Commented by 74mimii at 2015-09-25 07:58
こんにちは!
気品がありますねぇ、ヤブラン。
それにスキっとした葉の美しいこと。
ラストのは向こう側に咲いているピンクのお花でヤブラン全体が引き立っていますね。
雨・・・羨ましい!!
Commented by calmcalmcalm at 2015-09-25 08:51 x
odamaki719 さま
とても美しい色のヤブランですね
最近は 苦手だったこの色を
とても美しいと思うようになりました
素適な色ですね
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-09-25 09:07
名古屋は今雨が降っています。
紫色の花は独特の雰囲気がありますね」。
Commented by namiheiii at 2015-09-25 09:24
園芸種のヤブランはヤブランとは言えないほど花も葉も華やかな人口色なのですね。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-09-25 14:58
こんにちは。
今日は、一日雨降りでした。
この季節 ヤブランが綺麗にさいてますネ。
私もヤブランを撮りました。
紫色が綺麗ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-09-25 15:02
cynchiaさん
 こんにちは??
今日は雨が止んでくれたので助かりました。
花類は雨に洗われると綺麗に見えますね。
Commented by odamaki719 at 2015-09-25 15:31
mimiiさん
 こんばんは??
ヤブランの葉が白い線が入っているのとないのがあるのですよ。
この種類の方が好きです。上手く出合って撮れました。
バックのピンクも綺麗だったので少し入れてみました。
雨は今日止みましたが植物にはよかったと思います。
Commented by odamaki719 at 2015-09-25 15:39
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
このヤブランの葉も好きなのですよ。
淡い紫も綺麗な時期に撮れました。
花類は旬に撮れると綺麗に見えますね。
Commented by odamaki719 at 2015-09-25 15:44
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
神戸は雨は止みましたが雲が多いです。
紫の花は好きな色なので目につくのですよ(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-09-25 15:59
namiheiiiさん
 こんにちは??
園芸種の花類は年々改良されて色も鮮やかになりましたね。
それにカメラにもよる気がします。
Commented by odamaki719 at 2015-09-25 16:15
saitamanikkiさん
 こんにちは??
ヤブランが綺麗だったので撮ってみましたが
この葉も綺麗ですよね。
神戸は雨は止みましたが雲が多い日です。
 
Commented by 自転車親父 at 2015-09-25 18:56 x
こんばんは。
斑入りのヤブランですね。
昨日撮りましたよ。(笑)
これって丈夫でどんどん増えるんですって。
少し間引きをするようらしいですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-09-25 21:00
自転車親父さん
 こんばんは??
班入りのヤブランが綺麗に咲いていました。
ドンドン増えるとは知りませんでした。
だからいつも同じ場所に元気に咲いているのですね。
Commented by shizenkaze at 2015-09-25 23:47
こちらでは殆どのヤブランが終盤になっています
実の出来ているものも多くてこんなに綺麗なものはもう見られません~
それに少し色が濃いようにも思えました・・・・・
ヤブランやキチジョウソウやジャノヒゲ達のような花は花も実も可愛いので気に入っています
Commented by odamaki719 at 2015-09-26 11:06
shizenkazeさん
 おはようございます??
ヤブランはまだ綺麗でしたが次に行くと実がなっているかも知れないです。
でも植え替えられて他の花になっている可能性もありますよ。
色が濃いのは私の設定ミスかも知れないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸駅のビル!      曼珠沙華(Ⅱ) >>