2015年 09月 22日

元気な夏の花!

 ガーデンには夏の花がまだ元気に咲いていて驚いています。
涼しくなってまた元気を取り戻したようなのです。

 シルバーウィークも後1日ですがいいお天気でよかったです。

1 インドハマユウ(ヒガンバナ科)
c0083210_16531598.jpg




2
c0083210_16533427.jpg

3
c0083210_16535348.jpg

4
c0083210_1654582.jpg


by odamaki719 | 2015-09-22 07:09 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24710638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-09-22 07:49
こんにちは!
雨の後なのですねぇ。
優しいピンクのお花の涼しげな雨雫が
美しいアートになっていますねぇ。
見ていると涼しい気分に・・・

Commented by yukun2008 at 2015-09-22 11:00
インドハマユウに綺麗なクリスタルボールが載ってさらに輝いて見えますね、雨上がりの花を撮るのは大好きですが、なかなかタイミングが合いません。世間のSWは明日までですか、また通勤ラッシュが始まりますね.....。
Commented by odamaki719 at 2015-09-22 12:54
mimiiさん
 こんばんは??
雨の後の花類を撮りに行くタイミングが難しいです。
この時はまだ小雨が降っている時に撮りました。
雨に当たると色彩が濃くなって綺麗に見えますね。
Commented by odamaki719 at 2015-09-22 12:56
yukunさん
 こんにちは??
インドハマユウはもう終わったと思っていたのに
元気にまた咲いていたので驚いたのですよ。
雫は本当に撮るタイミングが難しいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-09-22 17:56
雨の雫でしょうか。
花の種類で雫も変化するものですね。
2番目の中央の雫が花の生地が浮かんで面白いですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-09-22 20:40 x
こんばんは。
インドハマユウはいろいろな色がありますね。
以前は白しかなかったような。
雨上がりが良いですよ。
そろそろいろいろな花を撮りたいです。
Commented by odamaki719 at 2015-09-22 21:46
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
まだ少し小雨が降っている中で撮りました。
雫は面白いですね。
2枚目のように雫の生地を大きく見せてくれますね。
Commented by odamaki719 at 2015-09-22 21:48
自転車親父さん
 こんばんは??
インドハマユウは白が多いのでしょうが
近くのガーデンにはこのピンクだけです。
暫く元気がなかったのですが涼しくなってから
また元気に咲いていました。
雨上がりで色彩が濃くなっていました。
Commented by shizenkaze at 2015-09-23 00:06
インドハマユウは近くに咲いていないので見た事がないと思います
普通のハマユウなら見かける事はありますが・・・・・♪
シルバーウィーク中に雨の日があったのですね?
雨は嫌ですがこうした雫の写真が撮れることは楽しいですね~
でも難しいです・・・・・
Commented by odamaki719 at 2015-09-23 10:14
shizenkazeさん
 おはようございます??
インドハマユウは白が追いそうですが
近くのガーデンにはピンクが咲いています。
少し前の撮影でシルバーウィークはいいお天気でした。
雨の日は色が濃くなるので綺麗です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カラクリ時計!      曼珠沙華! >>