2015年 09月 17日

ガーデンの可愛い花!

 ガーデンの花類はまた元気を取り戻しています。
いつまでも元気に咲いています。

 お天気は雨が降ったり止んだりのようです。

1 アメリカフヨウ(アオイ科)いつまでも元気に咲いています。
c0083210_1648029.jpg




2 チロリアンランプ(アオイ科)
c0083210_16493069.jpg

3 ホットリップス(シソ科)別名をモンローの唇ともいいます。
c0083210_16515882.jpg


by odamaki719 | 2015-09-17 07:01 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24690049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-09-17 07:22
おはようございます、今が夏秋、色々な花が楽しめますよね。
Commented by odamaki719 at 2015-09-17 10:02
cynchiaさん
 おはようございます??
今の時期は夏の花がまだ元気だったりしますね。
Commented by yumesaki_annai at 2015-09-17 11:16
真っ赤なフヨウ~元気に咲いてますね
こちらは酔芙蓉が雨の中咲いていますが寒い朝です
Commented by 74mimii at 2015-09-17 13:04
こんばんは!
まだアメリカフヨウが綺麗に咲いているのですねぇ。
蕾もかなりあって楽しみ・・・
可愛いチロリアンランプ、アラビアンナイトに出てきそう・・・
ホットリップス、何時みても愛らしいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-09-17 13:10
あれ? まだホットリップスは咲いているんですね。
この花は初夏の頃に見たような気がしますが・・・。
外出したら少し注意して探してみます。
Commented by odamaki719 at 2015-09-17 13:28
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
アメリカフヨウは台風が何度も近づいて強風に耐えて
まだ元気に咲いているのには驚きます。
近くには酔芙蓉がないのですが綺麗ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-09-17 13:31
mimiiさん
 こんばんは??
アメリカフヨウは何度も近づいた台風の強風に耐えて
まだ元気に咲き続けているのですよ。
チロリアンランプ可愛いですよね。
久しぶりに撮れました。
ホットリップスも涼しくなって元気になっています。
Commented by odamaki719 at 2015-09-17 13:34
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ホットリップスは近くのガーデンは涼しくなって
元気にまだ咲いているのですよ。
もう秋の花も咲いているのに元気な花ですね。
Commented by yukun2008 at 2015-09-17 15:50
タマボケをバックに美しいアメリカ芙蓉ですね~♪、今年は花見を怠けていたのかこんな綺麗なアメリカ芙蓉にはお目にかかれませんでした。チロリアンランプも今が旬でしょうかね♪
Commented by odamaki719 at 2015-09-17 16:38
yukunさん
 こんにちは??
アメリカフヨウは台風の強風の影響を受けながらも
元気に咲いるので少し驚いたのですよ。
チロリアンランプも長い間咲いている気がします。
Commented by calmcalmcalm at 2015-09-17 20:04 x
odamaki719さま
芙蓉はいろんな色があるようですね
優しい姿で大好きなお花です
その背景にお天気の良さを感じています 素敵ですね
Commented by odamaki719 at 2015-09-17 21:05
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
アメリカフヨウは台風の強風に耐えて元気にまだ
咲いています。まだ蕾もあるので毎日咲いています。
珍しく玉ボケが撮れました(笑)
Commented by 自転車親父 at 2015-09-17 21:34 x
こんばんは。
赤いお花が並びましたね。
アメリカフヨウは大きいですよね。
一番最初に見た時はびっくりです。
Commented by shizenkaze at 2015-09-17 23:19
アメリカフヨウとモミジバフヨウとタイタンビカスはアオイ科の中でも大きな花を咲かせますね
見ていると迫力があります
チロリアンランプも可愛いですね
よくアブチロンって言いますがチロリアンランプの方が馴染みがあって好きです・・・・・
チェリーセージの中でもこのホットリップスの人気は高いですね
こちらでは街路樹の下に植えられている所が多いです~
でも風が吹くと写しにくい花です
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの雫!      ビルの中! >>