悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 14日

ガーデンのルコウソウ!

 近くのガーデンに一輪だけ咲いているルコウソウです。
小さくて可愛いのですが撮りづらいです。

 しばらくお天気が続くそうです。

1 ルコウソウ(ヒルガオ科)
c0083210_1259128.jpg

c0083210_1302315.jpg


by odamaki719 | 2015-09-14 07:01 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24676676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-09-14 08:29
こんにちは!
大好きなお花なのですよ、深紅のルコウソウ。
先だって公園にある池のそばにこのお花が沢山咲いていました。
でも池には柵があって鍵も。
外から撮ったのですけどねぇ。あまり小さくてゴチャゴチャでガッカリでした。
残念でしかたがありませんでしたが、こうして美しい姿に会えて嬉しいです!
Commented by yukun2008 at 2015-09-14 11:14
綺麗なモミジハルコウソウが咲きましたね♪、河原でマルバルコウソウは見かけましたがまだこちらの深紅のルコウソウは撮れていません、同じくらいの大きさのヘブンリーブルーの朝顔とのコラボが撮ってみたいです。
Commented by odamaki719 at 2015-09-14 16:18
mimiiさん
 こんばんは??
このルコウソウの色が綺麗ですよね。
一輪だけ咲いていたので次が待てなくて撮りました。
遠くから撮るときっと小さい花だから撮りづらいですね。
私のように近すぎでも撮りづらいですが(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-09-14 16:21
yukunさん
 こんにちは??
ルコウソウは可愛い色なので好きなのです。
ガーデンにはモミジバルコウソウは咲いていないのですよ。
これからはガーデンの花類を目が離せないのですよ。
次々と秋の花類が咲きます。
Commented by cynchia at 2015-09-14 19:48
こんばんは、一輪も、また良いですね。
Commented by odamaki719 at 2015-09-14 19:55
cynchiaさん
 こんばんは??
一輪だけ咲いていたのですが
次が待てなかったのです。
Commented by 自転車親父 at 2015-09-14 21:03 x
こんばんは。
ルコウソウは朝顔の仲間ですよね。
ということはそろそろ終わりかな?
最後の花だったりして。
今年は夏の花が終るのも早いかも知れませんね。
Commented by odamaki719 at 2015-09-14 21:32
自転車親父さん
 こんばんは??
近くのガーデンのルコウソウは咲き始めたばかりです。
確か遅れていた気がします。
また明日にでも様子を見に行ってきます。
Commented by shizenkaze at 2015-09-14 23:56
ルコウソウは家の前に植えられているのはよく見かけますが自然の中では見かけないです
白花もありますね?^^
マルバルコウソウは彼方此方に繁殖しているのでどこでも見られます
でもこのルコウソウの葉は綺麗ですね~

いま堤防にマメアサガオが可愛いピンクの花を咲かせています・・・・・
Commented by namiheiii at 2015-09-15 11:36
シンプルな画像で線状の葉の上に真っ赤な花が強烈です。花弁の上に零れた白い花粉にピントを合わせたのは良かったですね。とくに一枚目が良いです。
Commented by odamaki719 at 2015-09-15 15:33
shizenkazeさん
 こんにちは??
ルコウソウは一輪だけ咲いていたのですが
葉が綺麗なので花を引き立てているように見えます。
白花は見たことがないです。
Commented by odamaki719 at 2015-09-15 15:35
namiheiiiさん
 こんにちは??
ルコウソウの小さな花が一輪咲いていたのですが
小さくてピント合わせに苦労しました。
1枚目褒めて頂いて嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 名前が不明です!      一週間の夕暮れ! >>