2015年 09月 11日

アメリカンブルー!

 近くの別棟の周りの大きめの鉢に植えてあるアメリカンブルーです。
暑さで傷んでいたのですが涼しくなって少し元気を取り戻しています。

 今朝はお天気が回復する予定です。

1 アメリカンブルー(ヒルガオ科)
c0083210_1631195.jpg

c0083210_1632534.jpg


by odamaki719 | 2015-09-11 07:01 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24665496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-09-11 07:41
おはようございます、わが家も植えていますが、元気がないです!
Commented by 74mimii at 2015-09-11 13:33
こんばんは!
ブルーに白がアクセントに、可愛くて綺麗なお花ですねぇ。
穏やかな感じの光に気分が和やかになります。
Commented by odamaki719 at 2015-09-11 13:53
cynchiaさん
 こんにちは??
このアメリカンブルーも一度駄目になりましたが
最近また元気になったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-09-11 13:55
mimiiさん
 こんばんは??
アメリカンブルーは暑さで傷んでいて撮影が出来ませんでしたが
最近また元気になって来たのですよ。
綺麗なブルーが爽やかです。
Commented by yukun2008 at 2015-09-11 15:38
空の色と同じスカイブルーに白い雲のアメリカンブルーですね~♪、懐かしいです。 ブラジルの工場の庭で散歩中に見かけて撮りましたが、その隣には可憐なオジギソウが咲いていました。
Commented by calmcalmclam at 2015-09-11 19:30 x
odamaki719さま
アメリカンブルーは私の大すきな色のお花で
鉢植えで育てています
爽やかないい色ですね
育てるのも楽でした
Commented by odamaki719 at 2015-09-11 20:59
yukunさん
 こんばんは??
スカイブルーに白い雲のようなアメリカンブルーですよね。
暑さで傷んでいたので今年は撮れないかと思ったのですが
最近元気を取り戻して来ました。
Commented by odamaki719 at 2015-09-11 21:01
calmcalmclamさん
 こんばんは??
アメリカンブルーは今年は暑さで傷んでいたので
撮れないかと思っていたのですが涼しくなってから
元気になってきました。お宅に咲いているのですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-09-11 21:03 x
こんばんは。
アメリカンブルーですか。
綺麗なブルーですね。
この色は好きですよ。
けっこう流行っている花ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-09-11 21:11
自転車親父さん
 こんばんは??
アメリカンブルーは暑さで傷んでいたのですが
涼しくなってから元気になってきたので撮れました。
好きだから撮れて嬉しいです。
Commented by shizenkaze at 2015-09-11 23:30
アメリカンブルーの花は綺麗で可愛いですね~
ヒルガオ科でも珍しい属種の花のようですね・・・・・
ブルーや紫色の花はodamakiさんの好きな花なので見られると楽しいでしょうね~(*´∀`*)
綺麗なブルーの花って少ないので見られると嬉しくなりますね~
Commented by odamaki719 at 2015-09-12 08:16
shizenkazeさん
 おはようございます??
アメリカンブルーは好きなのですが暑さで傷んでいたので
今年は撮れないかと思っていたのですよ。
ところが涼しくなって元気になって来たので撮れたので
嬉しいです。後からもっと元気になっていたので驚きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近くの野菜たち!      ガーデンンのコムラサキ! >>