悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 08日

スマホの写真です!

 マーケットに行く途中で見かけたサフィニアとハツユキカズラです。
カメラとそんなに遜色なければ時々登場します。

 お天気はイマイチなのですがまた台風が発生してその影響で
相変わらずお天気が悪いそうです。

1 ミニサフィニア(ナス科)咲き始めが凄く綺麗だったのですが・・・
c0083210_16215120.jpg

2 ハツユキガズラ(キョウチクトウ科)
c0083210_162322.jpg


by odamaki719 | 2015-09-08 07:01 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24653014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2015-09-08 07:02
おはようございます、台風シーズンですね、18号が迫っているようですのでご用心下さいね、
Commented by 74mimii at 2015-09-08 07:52
こんにちは!
そちらは台風シーズンなのですねぇ。
こちらは今頃大きな高気圧が居直っているので当分フーフー言いそうです。
湿度は低いので何もかもカラカラなのですよ。雨は何時やって来るのかと。
スマホのお写真綺麗ですねぇ。
ハツユキカズラが涼しげです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-09-08 10:37
ほーほー。スマホでパチリですか。進んでますね。
私はスマホを持っていません。
どうですか スマホの使い勝手は?
なんだか目がチラチラしませんか?
Commented by calmcalmcalm at 2015-09-08 16:08 x
こんにちは 
今日も雨 台風が近づいているとか
早くスッキリ晴れてほしいですね
ハツユキカズラ 素敵な色ですよね
Commented by odamaki719 at 2015-09-08 16:13
yukunさん
 こんにちは??
また台風18号が近づいていますね。
進路が心配ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-09-08 16:18
mimiiさん
 こんばんは??
今年は台風が多くてもう18号が来ているのですよ。
どうも進路がハッキリしなくて近畿地方に近づくのか
心配です。スマホで撮ると手軽なので時々これから
登場します。ハツユキカズラは涼しくなって元気になっています。
Commented by odamaki719 at 2015-09-08 16:22
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
スマホは馴れないですがなんとなく使えています。
友達もスマホになったので色々と情報交換しながら使用しています。
眼がチラチラすることはないですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-09-08 16:26
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
また台風が近づいていますね。
秋雨前線が停滞しているので困りますね。
進路が心配ですね。
午前中にマーケットに行っておきました。
Commented by 自転車親父 at 2015-09-08 18:56 x
こんばんは。
スマホの写真ってどうなですかね。
ネットだと十分と言う人もいるし。
家内などはやっぱりコンデジの方が全然良いって言うし。
いけばなの写真はスマホは駄目だそうです。
どちらにしても手軽ではあります。
Commented by odamaki719 at 2015-09-08 21:09
自転車親父さん
 こんばんは??
スマホは正直カメラの方が綺麗です。
でも身体が回復までは重いのを持つ元気がないので
時々スマホで済ませたいと思いますが
馴れていないので撮り方が下手なのだと思います。
Commented by shizenkaze at 2015-09-08 23:23
今年は台風が多いですね
それに風も強いですが雨の激しさが凄くなっていて被害が出なければ良いのですが・・・・・

スマホのカメラの性能はいいですね
プロのカメラマンがスマホだけ使って写真展をされるくらいなので画像はいいですね
それに今はスマホ用のマクロや望遠レンズまで売られているのでカメラと遜色ないですが細かな機能は難しいですね・・・・・
サフィニアとハツユキカズラ綺麗ですよ~♪
Commented by odamaki719 at 2015-09-09 09:26
shizenkazeさん
 おはようございます??
台風が丁度shizenkazeさんのお住まいの近くを通過中ではないかと思います。
スマホはの撮影に馴れていないので構図が上手くいかなくて後から
トリミングをしています。私のコンデジはもう10年前ので古くてスマホに
替えた方が便利だと思ったのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スマホ撮影!      ガーデンのピンクの花たち! >>