2015年 09月 07日

ガーデンのピンクの花たち!

 近くのガーデンのピンクの花たちです。
少し前の花ですので旬がすぎたのもあります。

 昨日は雨が降ったり止んだりでしたが降る時は激しく降りました。
今日もお天気がハッキリしない一日のようです。

1 アメリカノウゼンカズラ(ノウゼンカズラ科)
c0083210_1748364.jpg




2 サフィニア(ナス科)
c0083210_17491869.jpg

3 ペンタス(アカネ科)
c0083210_17503676.jpg


by odamaki719 | 2015-09-07 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24648465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-09-07 08:23
こんにちは!
ピンクのお花・・・ピンクにも色々ありますね。
サフィにアはお花の縁が葉と同じ色に縁取られていて面白いです。
ペンタスの葉には雨の雫が涼しそう・・・
雨 いいですねぇ。羨ましいです。
Commented by odamaki719 at 2015-09-07 15:58
mimiiさん
 こんばんは??
ピンクも色々ありますよね。
サフィニアは少し変わっているので撮ってみました。
ペンタスは他の色のあり今はまだ元気に咲いています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-09-07 18:46
この季節ピンクもいいものですね。
サフィニアは縁が黄色で面白い。
あまり見たことがないですね、この花は。
Commented by cynchia at 2015-09-07 19:00
こんばんは、サフィニア、暑かったせいか、
元気がない花が多い気がします。
Commented by 自転車親父 at 2015-09-07 21:09 x
こんばんは。
アメリカノウゼンカズラは綺麗ですね。
とても良い色ですよ。
私はこれの実物を見たこと無いと思います。
一度撮ってみたいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-09-07 21:59
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
ピンクも色々あって楽しいですね。
サフィニアの縁取りがあるのが今年の流行りの気がします。
明日も縁取りのある色の違うサフィニアをアップします。
Commented by odamaki719 at 2015-09-07 22:01
cynchiaさん
 こんばんは??
サフィニアは元気がなかったのですが
雨がよく降ってから復活した気がします。
Commented by odamaki719 at 2015-09-07 22:03
自転車親父さん
 こんばんは??
アメリカノウゼンカズラは近くのガーデンの奥の
フェンスに絡まって咲いているのですが花が終わり
かけていてので今年も撮れてよかったです。
ピンクは可愛いくて好きです。
Commented by shizenkaze at 2015-09-07 23:56
アメリカノウゼンカズラの赤色の花はよく見かけますがピンクの花はまだ見た事がありません
とても綺麗で可愛い花ですね・・・・・
サフィニアは会社の植木鉢に咲いていました
ペンタスは私も以前写して載せましたが可愛い花ですね~
撮されたペンタスは葉も綺麗ですね・・・・・♪^^
Commented by odamaki719 at 2015-09-08 17:29
shizenkazeさん
 こんばんは??
アメリカノウゼンカズラは近くのガーデンの奥のフェンスに
絡まって咲いています。あまり大きくなっていないのですが
可愛いピンクですよ。毎年咲くのを楽しみにしています。
サフィニアは今年は縁取りがあるのが流行りのようです。
ガーデンは手入れがいいので葉も綺麗です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スマホの写真です!      一週間の夕暮れ! >>