2015年 08月 29日

玄関のガザニア!

 マンション入り口の花壇にガザニアが長い間咲いていましたが
台風のあととうとう傷んでしまいました。
その前に撮っていたものです。

 お天気は下り坂のようですが今日一日はもちそうです。

1 ガザニア(キク科)
c0083210_20454994.jpg




2
c0083210_20461120.jpg

3
c0083210_2047688.jpg

4
c0083210_20474572.jpg


by odamaki719 | 2015-08-29 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24611667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-29 09:49
ガザニア~良い色に撮れましたね
花が少ない夏場にギラギラ太陽に負けずに咲く元気花ですね
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-08-29 12:11
4枚目の濡れたガザニアがいいな~・・・。
しかし、あの台風以後、気候がコロッと変わりましたね。
そろそろ秋が来ますかね・・・。
Commented by 74mimii at 2015-08-29 13:42
こんばんは!
大好きなお花の一つなのですよ、ガザ二ア。
色が各種あって、みんな元気色。お陽さまにむかって伸び伸びと咲いているのを見ると
楽しくなります。
Commented by odamaki719 at 2015-08-29 13:54
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
ガザニアは暑い中元気に咲いていましたが
台風後とうとう傷んでしまいました。
Commented by odamaki719 at 2015-08-29 13:57
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ガザニアの濡れたのは雫を狙って外にでたのですが
風が強くて雫が飛んでしまって残念です。
Commented by odamaki719 at 2015-08-29 13:59
mimiiさん
 こんばんは??
暑い夏の間元気に咲いていたガザニアですが
台風後傷んでしまいました。
夕方になると花をすぼめるのですよね。
それで撮るチャンスが難しいです。
Commented by yukun2008 at 2015-08-29 17:07 x
湘南も霧雨の1日でした。ガザニアは勲章菊でしたかね、とても丈夫で綺麗な花ですね、秋の叙勲まで花が咲くのかな⁉︎
Commented by odamaki719 at 2015-08-29 18:04
yukunさん
 こんばんは??
ガザニアは午後から花をすぼめるので意外に撮るタイミングが難しいです。
台風後は傷んでいますが持ち直してくれるでしょうかね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-08-29 18:53 x
odamaki719さま
ガザニアは美しく元気のいいお花ですね
庭に植えてみたいお花です
お花には癒されるものですね
Commented by 自転車親父 at 2015-08-29 20:19 x
こんばんは。
ガザニアは長く咲きますね。
お得な花です。(笑)
台風でいろいろな被害が出たでしょう。
九州は停電も酷いです。
Commented by odamaki719 at 2015-08-29 21:06
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
ガザニアは夏の間元気に咲いていましたが
台風後傷んでしまいました。
午後からしぼむので撮るタイミングが難しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-08-29 21:08
自転車親父さん
 こんばんは??
ガザニアは長く咲きますね。
でも台風の後で傷んでしまいました。
また復活するでしょうかね。
Commented by shizenkaze at 2015-08-29 23:53
ガザニアは小ちゃなヒマワリのようで明るく元気に咲いているみたいですね~
昨日今日は天気が悪くて雨や曇りになりましたが朝夕は涼しく感じられるようになりました
もう暑いのは勘弁して欲しいですよ・・・・・
Commented by odamaki719 at 2015-08-30 11:41
shizenkazeさん
 こんにちは??
ガザニアは元気印の色彩が多いですね。
台風後は元気印のガザニアも傷んでしまいました。
朝夕涼しいだけで嬉しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      青空! >>