2015年 08月 27日

リベンジ!

 ガーデンのインドハマユウのリベンジですが相変わらずイマイチです。
後からよく調べると設定間違いでした。

 昨日は雲が多かったのですが涼しい一日でした。

1 インドハマユウ(ヒガンバナ科)
c0083210_16531978.jpg

2 コムラサキの実(クマツヅラ科)
c0083210_1654759.jpg


by odamaki719 | 2015-08-27 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24602635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-08-27 07:46
こんにちは!
今こちらは26日の午後4時前なのですよ。
チョッと出かける用が出来て帰ってきたところなのですが
日向の暑かった事・・・
インドハマユウとコムラサキの雨露に涼しさを感じています。
ハマユウのピンクが優しいですね。

Commented by odamaki719 at 2015-08-27 15:25
mimiiさん
 こんばんは??
そちらは暑いのですね。
こちらは台風が過ぎてから随分涼しくなりました。
インドハマユウのピンクが可愛いですよね。
今回の台風でもう駄目になっていました。
コムラサキの実はほんのり染まりかけているのですが
もう少しの我慢です。
Commented by yukun2008 at 2015-08-27 16:17 x
こんにちは〜??
インドハマユウが綺麗ですね、彼岸花の仲間でしたかね、綺麗な花にまた逢いたいですがこちらは終わってしまったかな⁉︎
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-08-27 17:00
私なんか何時も設定ミスばかり。
何度もリベンジしましょう。
Commented by 自転車親父 at 2015-08-27 18:45 x
こんばんは。
設定のミスですね。
私も良くやりますよ。(笑)
特に多いのは暗いところに入って感度を上げたのに外に出て明るいのに戻し忘れなど。
今回のは少し絞りすぎかな?
Commented by odamaki719 at 2015-08-27 20:55
yukunさん
 こんばんは??
インドハマユウは先日の台風で駄目になっていましたよ。
撮っておいてよかったと思います。
Commented by odamaki719 at 2015-08-27 20:58
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
設定ミスをしていて気づかなくて困ったものです。
そうですね。何度もリベンジをしましょう。
Commented by odamaki719 at 2015-08-27 21:00
自転車親父さん
 こんばんは??
設定ミスは感度を上げ過ぎたまま撮影を続けていたのです。
それで気づいて戻しましたが難しいですね。
Commented by shizenkaze at 2015-08-28 00:21
雨でしたか?
花たちに雫がついて綺麗ですね・・・・・

撮影している時に設定を変えたりすると次の時にそのままになっていて失敗することがあったので何年も前から家に戻ってから全てのカメラを同じ設定(プログラムオートでISO100でWBは太陽光)にしておく習慣を身につけました
出かけて写すときに再び設定をしますので万一忘れても変なことにはならないです~
それとバッテリーの充電はいつでもOKの状態にしています・・・・・
いろいろな事を忘れるのでこれくらいにしていないと遠征して写真がダメだとショックが大きいですから~

インドハマユウのピンク色がとても綺麗で可愛いです
ナツズイセンの色に似ていますね・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2015-08-31 07:33
shizenkazeさん
 おはようございます??
今頃になってリコメントは変ですが忘れていました。
私も設定を変更するとすぐに戻すのですが
マクロは最初に設定したのがいいと思いこんでいたのですよ。
それでずっとピンボケばかりでした。
それで設定を元に戻しているのですがそれから撮影をしていないので
次回マクロを使用する時に一番いい設定を探してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 青空!      携帯を変えました! >>