悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 24日

ガーデンのオレンジ色の実!

 ガーデンにオレンジ色の可愛い実がなっています。
花類が少ない時期は大切ですね。

 お天気は今日までで明日からは台風の影響で雨になりそうです。

✿ タマサンゴ(ナス科)
c0083210_17303117.jpg


by odamaki719 | 2015-08-24 07:11 | 樹木・実・紅葉 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24589987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-08-24 07:49
こんにちは!
眼が覚めるような綺麗なオレンジ色の実ですねぇ。
濃いグリーンの葉に映えて美しいです。
美味しそうにも見えますね。食べられるのかしら・・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-08-24 14:15
そうですね、そろそろ彼方此方で実が成る季節ですね。
緑の葉の中に真っ赤な実。 まるで花のようですね。
この実は、タマサンゴ という名前のとおり、まるでサンゴみたいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-08-24 15:30
mimiiさん
 こんばんは??
別名:フユサンゴともいうそうです。
ガーデンは傷んだ花類が多いですがこのオレンジ色の実は
目立っています。食べられないと思います。
Commented by odamaki719 at 2015-08-24 15:32
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ガーデンの花類は傷んでいたのですが
このオレンジ色の実が目立っているのですよ。
Commented by yukun2008 at 2015-08-24 17:32
タマサンゴのオレンジの実が綺麗ですね、花は紫だったか白だったかはっきりしませんが可愛らしい花が咲いていたような気がします。秋になると猛烈な台風が襲って来ますね、なかなか平穏で過ごしやすい時期は短いですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-08-24 19:03 x
こんばんは。
私はフユサンゴと言う名のほうで覚えてました。
けっこう見かけますよね。
素敵なオレンジ色で目立ちます。
今頃だったのですね。
Commented by odamaki719 at 2015-08-24 21:03
yukunさん
 こんばんは??
ウッカリタマサンゴの花まで見てないのですよ。
明日から関西は台風の影響を受けそうです。
Commented by odamaki719 at 2015-08-24 21:08
自転車親父さん
 こんばんは??
別名:フユサンゴともいうのですよね。
今のガーデンではオレンジ色の実が目立っています。
可愛い実です。
Commented by shizenkaze at 2015-08-24 23:11
タマサンゴの実は鮮やかで可愛いですね~
先日出かけたフラワーパーク江南には同じような実で黒くなるものが見られました
オレンジ色の実は目立ちますね~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2015-08-25 10:52
shizenkazeさん
 おはようございます??
タマサンゴのオレンジ色が可愛いです。
もしかしてこれからこの実は黒くなっていくのかもしれないです。
黒い実を見た記憶があります。今回は観察してみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの薄紫!      一週間の夕暮れ! >>