悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 20日

ガーデンのキンギョソウ!

 まだガーデンの花が続きますが相変わらずピンボケです。
キンギョソウは好きな花です。

 昨日は通り雨があって涼しかったのですが
今日もまた雨が降るようです。

1 キンギョソウ(ゴマノハグサ科)
c0083210_20592071.jpg

2
c0083210_20593465.jpg


by odamaki719 | 2015-08-20 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24573409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-20 07:49
おはようございます~odamakiさん、
可愛い色の金魚草ですね~
こちらも朝から雨降りです
夏枯れでお花の数も少なくなってますが
植物には恵みな雨ですね

Commented by 74mimii at 2015-08-20 12:19
こんばんは!
こうして見るキンギョソウは全体的にみるよりも優しい感じがしますね。
それに色も可愛いです。
雨・・・羨ましい!!
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-08-20 13:25
うんうん、ピンボケですね。ベテランでも苦戦することがあるのですね。
マクロで花を撮る時は焦点を合わせる距離がなかなか取れませんね。
私は下手なので、少しカメラを離して小さめに写して、カットしています。
Commented by odamaki719 at 2015-08-20 17:19
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
可愛い色のキンギョソウです。
今のスキンが画像が四角になるので右側が切れてしまいます。
それで四角にトリミングをしましたら余計にピンボケになりました。
Commented by odamaki719 at 2015-08-20 17:21
mimiiさん
 こんばんは??
キンギョソウは今のスキンが画像が四角になるので四角に
トリミングをすると余計にピンボケになりました(笑)
雨は相当降りました。
Commented by odamaki719 at 2015-08-20 17:23
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
今のスキンが画像が四角なので右側が切れるのでトリミングすると
余計にピンボケになってしまいました。
今のマクロレンズは相当離れて撮る方がよさそうです。
Commented by 自転車親父 at 2015-08-20 19:29 x
こんばんは。
金魚草ですね。
ヒメキンギョソウではない大きいほうでしょうか。
こちらは今日は小雨が降ったり止んだり。
物凄い湿気で過ごし難いですよ。
犬も具合が悪そうです。(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-08-20 20:57
自転車親父さん
 こんばんは??
普通のキンギョソウです。
今のスキンが画像が四角にでるのでトリミングをすると
余計にピンボケになりました。
神戸は雨でも涼しくなくてね。でもエアコンなしで過ごせました。
Commented by shizenkaze at 2015-08-20 23:39
金魚草は可愛い花ですね
普通の金魚草は近くではあまり見かけませんが姫金魚草は毎年写して載せている河川敷で眺めては撮っています

ゴマノハグサ科の大部分がオオバコ科に代わってしまいこの金魚草も今はオオバコ科になっていますがこれは納得できないですね・・・・・
最近の植物分類は変な方向に向かっていそうです~(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2015-08-21 07:24
shizenkazeさん
 おはようございます??
金魚草が可愛いです。
今年はミニ金魚草をまだ撮っていないのですよ。
今はゴマノハグサ科がオオバコ科になっているのですか?
花辞典が全然役立たないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 玄関のサルスベリ!      ガーデンの元気印! >>