悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 17日

ガーデンのインドハマユウ!

 近くのガーデンのインドハマユウですが暑さで傷んでいましたが
綺麗なところを狙ってみました。

 昨夜は雨音が聞こえるほど雨が降り涼しくて寝坊をしてしまいました。
でも今朝は湿気が多くて気温は低いのに暑く感じます。

1 インドハマユウ(ヒガンバナ科)
c0083210_7275871.jpg




2
c0083210_7282476.jpg

3
c0083210_7284358.jpg


by odamaki719 | 2015-08-17 07:29 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24563335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-08-17 07:45
こんにちは!
雨ですって・・・いいですねぇ。
こちらはカラカラで今日も暑く(35℃)湿度は20%なのですよ。
お水ばかり飲んでいます。
インドハマユウのピンクが優しいです。
Commented at 2015-08-17 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukun2008 at 2015-08-17 12:43
名前を忘れていましたが昨年同様こちらでまた教えていただきました、インドハマユウでしたね、ヒガンバナ科でしたね、ありがとうございました♪
Commented by odamaki719 at 2015-08-17 13:37
mimiiさん
 こんばんは??
夜に雨が降るととても涼しくなります。
そちらは気温が高くなっても湿度が低いのですね。
このインドハマユウは傷みかけていましたが
まだまだ蕾がついていたのでピンボケのリベンジをしたいと思います。
Commented by odamaki719 at 2015-08-17 13:41
鍵コメさん
 こんにちは??
ご助言どうもありがとうございます。
三脚は私は好きではなくて外では使用をしないのですよ。
いつもだとピントが甘いのはアップをしないのですが
今回は外出をしなくて在庫がなくて仕方なくアップをしました。
在庫が終わればもっとピントがあったのをアップしますね。
Commented by odamaki719 at 2015-08-17 13:43
yukunさん 
 こんにちは??
インドハマユウは白もありますがガーデンではこのピンクがあって
毎年楽しみにしているのですよ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-08-17 14:15
名古屋も朝から雨で久しぶりに涼しい。
インドハマユウが咲くということは、彼岸花もそう遠くない?
そろそろ山では秋の花が咲き始めますかね・・・。
Commented by odamaki719 at 2015-08-17 17:16
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
雨で涼しい上に午後から激しい通り雨があり窓を開けていられないほどに
吹き降りで慌てて窓を閉めましたが今はまた涼しい気持ちのいい風が入っています。
エアコンを使用しない日は初めてです。
山はもう秋の花類が咲いているのでしょうね。
Commented by 自転車親父 at 2015-08-17 21:04 x
こんばんは。
こちらは一日雨でしたよ。
湿度が高かったですね。
インドハマユウは白は良く見ます。
ピンクは綺麗で良いですね。
Commented by shizenkaze at 2015-08-17 23:29
久しぶりに雨らしい雨になりました
台風が今年は何度も来ますね・・・・・
また週末の天気が怪しくなりそうです~(´;ω;`)

インドハマユウは浜木綿とは感じが全然違いますね
どちらかと言えば色や雰囲気はナツズイセンの方が似ているように思えますね
近くでは見た事がありませんので一度は見たいものです~♪^^
Commented by odamaki719 at 2015-08-18 07:36
自転車親父さん
 おはようございます??
そちらは雨でしたか?こちらは通り雨がありました。
インドハマユウのピンクは毎年咲くのを楽しみにしています。
今年は株が増えていてまだ蕾もあるのでリベンジをしたいです。
Commented by odamaki719 at 2015-08-18 07:42
shizenkazeさん
 おはようございます??
雨で随分涼しくなりましたね。
インドハマユウのピンクはガーデンで2株に増えているので
ピンボケのリベンジをしたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕映え!      一週間の夕暮れ! >>