悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 12日

近くのジニア!

 朝夕は少し涼しくなってきた気がします。
夕方撮影にでたのですが少し風がありマクロレンズを
向けると体力がなくなったらしくふらついてピンボケが多いです。

1 ジニア(キク科)
c0083210_21365874.jpg


by odamaki719 | 2015-08-12 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24541288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-08-12 07:46
こんにちは!
ジ二アの明るい色は見ていると元気がでますねぇ。
対象物がお花で風があると、私はガッカリしてしまいます。
朝夕少しは涼しくなりました?
涼しくなって充分な睡眠がとれるといいですね。
Commented by cynchia at 2015-08-12 08:01
おはようございます、我が家のジニアは、暑さでくたびれ気味です!
Commented by calmcalmcalm at 2015-08-12 15:14 x
odamaki719さま
朝夕は少し涼しくなりましたが
日中はまだまだ厳しい暑さですね
ジニアはいろんなお花の色があって
可愛いですよね
暑い中 どうぞ無理のないようなさってください
Commented by odamaki719 at 2015-08-12 15:36
mimiiさん
 こんばんは??
ジニアが満開なのですがピントがどうしても合いません。
どうも足腰が弱っていて中途半端な姿勢で撮影をすると
身体が揺れるようです。
ピントぶれがついているのに何の役にもたっていないようです。
Commented by odamaki719 at 2015-08-12 15:38
cynchiaさん
 こんにちは??
近くにはジニアは割合元気に咲いていますよ。
ピントが甘くて苦労します。
Commented by odamaki719 at 2015-08-12 15:44
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
少し涼しくなった夕方に撮影に出たのですが足腰が弱っているのか
ピントが合わなくて困りました。中途半端な姿勢では撮りずらいです。
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-12 20:41
こんばんは~odamakiさん
そうですね~朝晩はだいぶ過ごし易くなりました
最近コンデジで花を撮りますがピントがこなくて苦労してます
Commented by odamaki719 at 2015-08-12 21:26
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
朝夕少し涼しくなってホッとしています。
新しいマクロレンズが少し重くてブレ防止のはずが
ピントが甘くてガッカリです。
Commented by 自転車親父 at 2015-08-12 21:36 x
こんばんは。
そう言えばジニアが盛りの季節ですね。
花壇でも見ますしあちこちで群落もありますね。
手振れ防止って上下左右には有効ですけど。
前後の動きには役立ちません。
ですからピントが合い難い時は少し退いて撮ると良いです。
近寄りすぎかもしれませんね。
どうしても近寄りたい時はやはり三脚ですかね。
Commented by odamaki719 at 2015-08-12 21:46
自転車親父さん
 こんばんは??
撮影に出た日は少し風があったのとおっしゃる通り
近づきすぎだと思います。
後から気づき少しましなのをこれからアップをしてみます。
助言をありがとうございました。
Commented by shizenkaze at 2015-08-12 23:26
ジニアって百日草でしたね?^^
時々こんな感じで呼び方が多いものをふと忘れてしまう事があります~><

マクロ撮影は姿勢が辛くなりますね
それにピントの合う範囲が狭いので少しズレるだけでボケてしまいます
三脚も便利ですが接写には無理な場所もあるので専用の三脚が必要になってしまうので気楽には動けなくなりますね
のんびり気ままに花撮り散歩って言う感じで難しく考えないで楽しんで過ごしたいですね~
Commented by odamaki719 at 2015-08-13 14:09
shizenkazeさん
 こんにちは??
最近はついジニアの方を使ってしまいます。
最近のは新しい気がして、昔の百日草と違う気がするのです。
今のマクロレンズにきっとイマイチ馴れていないのだと思います。
それに安定した姿勢で撮っていないのだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コムラサキの実!      朝の日差し! >>