2015年 08月 10日

ヒマワリも傷んていました!

 いつものガーデンから少し離れたところに咲いていたヒマワリですが
もう傷んでいるのが多かったです。
綺麗なのを探すのに苦労をしました。

1 ヒマワリ(キク科)
c0083210_2373699.jpg

2 ほうづき(ナス科)
c0083210_238572.jpg


by odamaki719 | 2015-08-10 07:04 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24533335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-08-10 12:08
こんばんは!
ヒマワリのお花がもう傷んでいるのですねぇ。
でも傷みが分からないように撮影なさっていますから綺麗ですね。
懐かしいほうづき、色と形が子供の頃を思いださせてくれました!
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-08-10 15:03
そうそう、意外とヒマワリというのは五体満足じゃない。
大きなヒマワリはどこか花びらがなかったり、中央が欠けていたり。
ヒマワリも花だからでしょうかね・・・・
Commented by odamaki719 at 2015-08-10 17:28
mimiさん
 こんばんは??
ヒマワリのほとんどが傷んでいました。
綺麗なところだけ撮ろうと背伸びしたのでカメラがブレブレで
ピンボケもいいところです(笑)ほおずきがヒマワリの下にありました。
Commented by odamaki719 at 2015-08-10 17:30
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
今年の夏は異常でしたからヒマワリも傷んでいました。
綺麗なところだけ撮ろうとしたのですがピンボケになってしまいました。
Commented by 自転車親父 at 2015-08-10 18:49 x
こんばんは。
ヒマワリは種を蒔く時期によって咲く時期が違いますね。
まったくこれからのもありますよ。
早く蒔くと早く咲いて遅く蒔くと遅く咲くのです。
今日見かけたのはまだまだこれから咲くところでしたよ。
Commented by cynchia at 2015-08-10 19:59
こんばんは、流石のひまわりさんも、
暑すぎるのでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2015-08-10 20:03
自転車親父さん
 こんばんは??
撮ったのは早くに植えられたヒマワリだったのですね。
綺麗なところだけ撮ったのですがピンボケです。
Commented by odamaki719 at 2015-08-10 20:04
cynchiaさん
 こんばんは??
ヒマワリは暑さに枯れ始めていました。
もう少し綺麗な時にバッチリ撮りたかったです。
Commented by yukun2008 at 2015-08-10 21:43 x
ひまわりも色んな種類がありますね、そう言えば早咲きのテディベアはいつの間にか枯れて終わってましたね(≧∇≦)??
ほうずきネットになる実を探しておきたいですね(*^o^*)!
Commented by shizenkaze at 2015-08-10 23:35
ヒマワリは種を蒔く時期で花の開花調整をするみたいですね
こちらも羽島市のものはすっかり終わってしまい7日に出掛けた大垣市のものはちょうど良かったです
今月末に見頃になるヒマワリもあるのでこちらでは暫くは楽しめそうです

背伸びして撮されたのですね・・・・・
odamakiさんには珍しくブレていたので私の目が悪くなったのかと思ってタイトルや説明の文字を何度も見直していました~(#^.^#)
最近のヒマワリは背の低いハイブリッド系が多いのですがこのヒマワリは背が高かったのですね・・・・・♪^^
Commented by odamaki719 at 2015-08-11 08:09
yukunさん
 おはようございます??
最近はヒマワリも色彩や種類が増えていますね。
ほうずきはいつまでこのままなのか手入れをしている方が
片付ける時に上手く出会えれば一つもらって来たいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-08-11 08:12
shizenkazeさん
 おはようございます??
珍しく夕方の近くをひと回りしたのですが
ヒマワリを見つけても綺麗な部分だけを撮ろうとしたのですが
マクロなので背伸びして近づいたのでピンボケです。
それにきっと体力がなくなっているのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝の日差し!      一週間の夕暮れ! >>