悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 05日

まだスポンサー花壇です!

 まだスポンサー花壇が続きます。
咲いていないようで撮り始めると意外に咲いていたのです。
 
 毎日暑くてマーケットに夕方涼しくなって行くと何もない感じで
食べるものに悩みます。

1 珍しくランです。
c0083210_21331549.jpg


by odamaki719 | 2015-08-05 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24512055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-08-05 08:48
こんにちは!
デリケートなランが美しく咲いていますねぇ。
背景に見える緑のボールのようなお花も優しい緑が素敵です。

お買い物は暑くなる前の午前中は如何でしょう・・・
お店で品物が揃うのは何時ごろでしょうね。
10時頃はもう暑いかしら?!
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-08-05 09:18
うん? これがランですか・・・。
ランは幾つも種類がありますからね。
最近写真の印象が変わりましたね。
カメラなのか、レンズなのか、画像ソフトなのか・・・。
鮮やかで、深みが出てますね。
Commented by odamaki719 at 2015-08-05 10:01
mimiiさん
 こんにちは??
ランが咲いていて驚いたのですよ。
バックの緑のは多分オオデマリではないかと思うのですよ。
今年の夏は格別暑くて朝でも外出は控えた方がよさそうです。
木陰が出来る夕方にマーケットに行った方がよさそうです。
Commented by odamaki719 at 2015-08-05 10:06
takeshi_kanazawさん
 おはようございます??
ランの種類も多くてスポンサー花壇に咲いているのに
驚いたのですよ。きっと強い種類だと思います。
撮影を花類の時は設定を変えるのですがあまりの暑さで
設定を風景にしたままだったのでハッキリ撮れたのだと思います。
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-05 12:11
猛暑日の連続でお花も夏枯れですね~
昼間はエアコン効かせて水分補給して
自宅待機ですね~雨が欲しいです
Commented by odamaki719 at 2015-08-05 16:41
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
これだけ猛暑が続くと本当にウンザリですね。
昼間はエアコンの効いた部屋にいて水分補給をして
バッチリ自宅に閉じこもっています。
Commented by yukun2008 at 2015-08-05 16:42
黄緑色の蘭が素敵ですね♪、通勤は朝7時前に出るようにしていますが自転車で30分も走ると汗だくになって大変ですね。しばらくはお買い物の外出も日が沈んでからが良いでしょうね......。
Commented by うーちゃん at 2015-08-05 19:28 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

お外で地植えでしょうか??
珍しい蘭のようですね
蘭の花って言えば温室で咲くものと思い込んでいましたが・・・

うーちゃんとうとうネタ切れになりました
しばらくお休みしますね
Commented by 自転車親父 at 2015-08-05 21:26 x
こんばんは。
暑いですね。
私も今日はスーパーに買い物に行きました。
家から1分ですから楽ですけどね。
6時半頃に行ったら、まったく何も無い。
売れ残りみたいのばっかりです。
駄目ですね。(笑)
Commented by shizenkaze at 2015-08-05 23:58
花壇に蘭の花って珍しいですね?
気温は良さそうですが花達にとっては過ごしやすいのかな・・・・・

スーパーって時間帯だけでなく曜日でも違いますね
日曜の夕方なんてお弁当類やパンなどは早めに無くなります
冷凍食品も今は美味しいものが多いので冷凍室にストックしておくと出掛けたくない時には重宝しますね~♪
Commented by odamaki719 at 2015-08-06 10:07
yukunさん
 おはようございます??
涼し気なランが咲いていて少し驚いたのですよ。
朝の家にマーケットに行っていたのですが暑くて
到底無理ですから日が沈んでからにしたいと思っています。
ところが夕陽を撮るのに困るので思案中です。
Commented by odamaki719 at 2015-08-06 10:09
うーちゃん
 三ノ宮の花壇にランが咲いていたので驚いたのですよ。
影になっている場所なのでいいのかも知れないですね。
ランの種類も色々あるようですよ。
私もネタぎれになりそうです。
Commented by odamaki719 at 2015-08-06 10:12
自転車親父さん
 おはようございます??
暑いですからマーケットは夕方にしていますが欲しい物が
買えなくなりますね。ところが夕暮れを撮る時間と重なるので
ただいま思案中です(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-08-06 10:15
shizenkazeさん
 おはようございます??
花壇いにランは珍しいですが山野に咲くランは強いと
思うのですが・・・
マーケットに夕方に行くと欲しい物が買えないので困りますね。
それに夕暮れの撮影時間と重なるので思案中です。
我が家は最後の頼みで冷凍食品です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スポンサー花壇ラストです!      カラジューム! >>