2015年 08月 03日

木立ベゴニア!

 本当に本当に暑くて融けてしまいそうです。
スポンサー花壇の影に咲いていた木立ベゴニアが涼し気でした。

 今朝はもう28℃でまた暑い日になりそうです。

1 キダチベゴニア(シュウカイドウ科)
c0083210_717559.jpg

2
c0083210_7181526.jpg


by odamaki719 | 2015-08-03 07:19 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24504879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-08-03 08:52
こんにちは!
本当に涼しそうな木立べゴニアですね。
鮮やかな緑と赤が清々しいです。
こちらは今日(日曜日)気温は25℃、湿度は高めで60%でしたが
午後になって湿度が下がりましたので過ごしよい日になりました。
Commented by odamaki719 at 2015-08-03 15:17
mimiiさん
 スポンサー花壇は今の時期はあまり咲いていないのですが
影になっている場所にキダチベゴニアが涼し気に咲いていたのですよ。
葉が生き生きと綺麗なので涼し気に見えるのでしょうね。
そちらは涼しくていいですね。
Commented by yukun2008 at 2015-08-03 15:47
ベゴニアの中でもこの木立ベゴニアの花と葉が好きですね~♪、以前の通勤路の理髪店の前に飾られていて散髪をしに行くたびに見せていただいてました。 また違う場所で見つけたいものです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-08-03 19:17
葉っぱの緑が瑞々しい。
しかし一雨欲しいですね・・・・。
このベゴニアにも一雨プレゼントしたい気分です。
Commented by うーちゃん at 2015-08-03 20:08 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

赤い色のお花が可愛いですね〜〜
ベゴニアいろいろ種類があって楽しめるようですね
水挿しで増やせて良く鉢を増やして楽しみました
冬が部屋の中にいれてやらないとダメなのでだんだん世話がしずらくなり
とうとうみんなお★様にしてしまいました・・・
Commented by odamaki719 at 2015-08-03 20:57
yukunさん
 こんばんは??
キダチベゴニアは可愛い色で葉が元気で緑が綺麗なので
涼し気に見えたのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-08-03 20:59
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
葉が瑞々しいと涼し気に見えますね。
本当に一雨欲しいです。
涼しくなって欲しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-08-03 21:01
うーちゃん
 こんばんは??
赤い色が可愛いですよね。
キダチベゴニアは好きな花です。
ベゴニアは育てるのが難しいのですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-08-03 21:04 x
こんばんは。
シュウカイドウに似てますよね。
しかしなんと言う暑さでしょうか。
熱帯夜ですね。
今朝などは六時前に散歩に出たけど暑かったですよ。
何時でも同じって感じです。(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-08-03 21:29
自転車親父さん
 こんばんは??
シュウカイドウ科だから似ているのでしょうかね。
この暑さはいつまで続くのでしょうね。
今度の台風で少し変化はあるのでしょうかね。
Commented by shizenkaze at 2015-08-03 23:48
キダチベゴニアやシュウカイドウの花茎から花が咲いている姿は阿弥陀クジみたいで複雑に見えますね~
それにベゴニアの花って近くで眺めていてもどんな姿なのか覚えられないです~
何となく不思議に思える花です・・・・・(#^.^#)
Commented by odamaki719 at 2015-08-04 10:29
shizenkazeさん
 おはようございます??
キダチベゴニアは葉が生き生きしていると涼し気に見えますね。
そう言われれば花の部分があみだくじのようですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カラジューム!      一週間の夕暮れ! >>