悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 02日

一週間の夕暮れ!

 毎日暑い中で夕暮れは真っ赤な夕陽が見えるのですが雲にすぐに隠れて
あまり撮れていない気がします。周りで雷雨があるのに神戸は降ってくれません。
本当に暑い一週間でした。
風が少しでも入ると寝室でも眠れるのですが無風状態だとリビングで眠りますが
今のところひと晩と半分で済んでいます。

☆7月28日撮影~~
1
c0083210_2072976.jpg




☆ 7月29日撮影~~
2
c0083210_2085283.jpg

3
c0083210_20103297.jpg

4
c0083210_20104714.jpg

☆ 7月31日~~
5 あまりに暑くて目が覚めた明け方の満月ですが日の丸状態ですね。
c0083210_20123216.jpg

☆ 8月1日撮影~~
6
c0083210_20151958.jpg

7
c0083210_2015365.jpg

8
c0083210_20155392.jpg

9
c0083210_20161842.jpg

10
c0083210_20175117.jpg

11
c0083210_20184524.jpg


by odamaki719 | 2015-08-02 06:59 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24498760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-08-02 07:21
おはようございます~odamakiさん、
熱帯夜で朝の5時でも28℃もありました
寝苦しい夜が続くと夏バテします~
こんな激暑で1週間の夕暮れ~ありがとうございます
不安定な気候でしたが、8月1日面白い夕日が撮れましたね~
Commented by 74mimii at 2015-08-02 08:26
こんにちは!
夕空を見ただけで空気中の湿度が伝わってきますね。
4番目は爽やかな感じがしますが、暮れるにつれて湿度が下がったのかしら・・・と。
8月1日の夕空は明日の好いお天気を告げているようにも見えますが
如何でしょう。気持ちよい日曜日になりますように!
Commented by calmcalmcalm at 2015-08-02 09:08 x
odamaki719さま
おはようございます
朝が来て 暑い日中を過ごし
そして 同じ空がまずないと思われる夕景
それを見せていただいて
また次の一週間の始まりがあるのですね
素晴らしいです
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-08-02 12:54
6が印象的。
太陽は白と黄色、雲の周囲も黄色い。
そして、雲の中心部は暗くて黒い。
この感じは絵に描くときにいい表現方法と感じます。
光と影、現在描いている絵に応用できそう。
Commented by yukun2008 at 2015-08-02 13:12 x
こんにちは〜(^o^)/
5は明け方の満月でしたか⁉︎、昨夜は花火大会の直前にこの真っ赤な満月が昇って来て、最初は消えないのでレーザーの花火かとみんな思ってました(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-08-02 14:51
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
熱帯夜が続きますね。
夏バテしないようにお昼寝ばかりしています。
今の夕焼けの時間はとても遅い時間帯が 美しいので
撮るのに無理なく撮れています。
Commented by odamaki719 at 2015-08-02 14:55
mimiiさん
 こんにちは??
夕焼けはきっと湿度が高いのでしょうね。
4枚目はラストに綺麗になりました。
8月1日が綺麗な夕焼けでした。
日曜日は暑い日になっています。
Commented by odamaki719 at 2015-08-02 15:01
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
毎日夕方に陽が沈む頃が来て綺麗に焼けると嬉しいですね。
何故?こんなに夕焼けに執着するのかと時々思いますが
きっと明日に続く希望なのでしょうね。
また一週間が始まります。
Commented by odamaki719 at 2015-08-02 15:05
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
6枚目は真っ赤な夕陽が見えてカメラを撮りに部屋に
入っている間にもう雲が沈みかけていました。
雲に隠れる時の夕陽は早いですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-08-02 15:08
yukunさん
 こんにちは??
5枚目の真っ赤な満月は偶然夜明けに見えましたが
設定とかしているうちに消えそうになって慌てました。
花火大会で見ていらしたのですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-08-02 18:00 x
こんばんは。
けっこう変化がありますね。
こちらも雨が降りませんよ。
公園の草が枯れていたりします。(笑)
何しろ気温が高くて湿度もあったりしますから辛いです。
Commented by うーちゃん at 2015-08-02 18:59 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

毎朝5時前に起きてるう―ちゃんです
なのであたり前のようにお昼寝しています(笑)
二階なので室温34度位になってます
ので仕方なくクーラ―ONして寝ています

いつもきれな夕暮れ見せて頂いています
ありがとう!!
Commented by odamaki719 at 2015-08-02 21:14
自転車親父さん
 こんばんは??
暑い日が多くて夕陽が見えてもすぐに消える日がありました。
雨が少しでも降ってくれれば少しでも涼しくなるのではと
思います。8月1日の夕焼けが綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2015-08-02 21:21
うーちゃん
 こんばんは??
毎朝5時に起きるとお昼寝が必要ですよね。
私もお昼寝をする時はクーラーをつけていますよ。
夕焼けを撮るのは習慣ですからいつも気にかけています。
綺麗な日は嬉しいですよ。
Commented by shizenkaze at 2015-08-02 23:10
毎日暑い日が続きますね
毎朝暑さで目が覚めます・・・・・(´;ω;`)
4の写真はブルーの空と茜雲がいいですね
5の月の色は『ドキッ』としますね・・・・・
6の雲の縁が輝いて素敵です
ラストの写真も色が素敵ですね~♪
Commented by odamaki719 at 2015-08-03 07:33
shizenkazeさん
 おはようございます??
本当に暑くて寝苦しいですね。
4・5・6・ラストありがとうございます。
5枚目は明け方に一瞬見えた満月ですがこの後
すぐに消えました。撮れてラッキーでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 木立ベゴニア!      ランチ&スイーツ! >>