2015年 07月 31日

久しぶりのスポンサー花壇!

 スポンサー花壇は今の時期はあまり花類がなくて新しい作品に
この猛暑の中で制作中でした。どのようなものになるか楽しみです。
何もないようでそれなりに咲いていたので撮りました。

 昨夜は熱帯夜で眠れなくて困りましたが今夜も暑そうです。

1 グリーンのジニア(キク科)
c0083210_2201211.jpg

2
c0083210_2204049.jpg


by odamaki719 | 2015-07-31 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24470678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-07-31 07:37
こんにちは!
ジ二アには色々と違った色があって楽しいですねぇ。
でもグリーンのは初めてみたように思います。
薄く黄色がかったのが涼しげです。

熱帯夜は眠りを妨げられて大変ですよね。
チョッとしたお昼寝は如何でしょう・・・
眠れなくても横になると身体が休まると思うのですよ。
出来るだけ体力の消耗を防ぐために。
Commented by cynchia at 2015-07-31 08:02
おはようございます、猛暑で花壇もこれから大変です。
Commented by calmcalmcalm at 2015-07-31 10:16 x
odamaki719さま
こんにちは
暑い毎日ですね
我が家は蝉しぐれでうるさいのですよ
ジニアの緑って初めてみました
いい色ですね
Commented by うーちゃん at 2015-07-31 10:38 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

珍しい色のシニアですね
このお花もいろいろな色があって楽しめますね
うーちゃん始めて見せて頂きました
ありがとう!!
Commented by yukun2008 at 2015-07-31 12:59
ジニアは鮮やかな赤やオレンジやピンクの他にグリーンまであって、カラーバリエーションがとても豊富でいいですね~♪
Commented by odamaki719 at 2015-07-31 13:37
mimiiさん
 こんばんは??
このジニアは少し変わった色彩でした。
涼し気に見えますよね。
熱帯夜はいつもは風が入る寝室に風が入らないと
とても眠れないので昨夜からエアコンのあるリビングで
眠っています。お昼寝もよくするのですよ。
退院してからは時間があれば知らないうちにソファで眠っています。
そうしているうちに身体が少しでもよくなるのではと思って
いるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-07-31 13:40
cynchiaさん
 こんばんは??
猛暑で花壇も大変ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-31 13:43
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
私宅でもベランダ前の公園から凄いセミが鳴いてうるさいくて
余計に暑く感じますね。
ジニアは涼し気で変わっていますよね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-07-31 13:45
これはいい色合いの花ですね。
淡いグリーンがとてもいいですね。
しかし、暑いですね。ホントにアツイ!!
Commented by odamaki719 at 2015-07-31 13:46
うーちゃん
 こんにちは??
珍しい涼し気な色彩のジニアですよね。
シニアも色彩が豊富になって楽しませてくれますね。
楽しんでもらって嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-07-31 13:50
yukunさん
 こんにちは??
ジニアは色鮮やかな色が多いのですがこのグリーンは
涼し気で夏にいいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-31 13:58
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
このジニアは夏らしく涼し気な色合いですね。
それにしても暑いですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-07-31 19:04 x
こんばんは。
暑いですね。
さすがにへばって来ましたよ。(笑)
このジニアは綺麗な色ですね。
ライムグリーンとでもいうのでしょうか。
Commented by odamaki719 at 2015-07-31 22:57
自転車親父さん
 こんばんは??
本当に暑いです。部屋に風が入らなくて困っています。
このジニアは涼し気な色ですよね。
ライムグリーンと聞いただけで涼しくなります。
Commented by shizenkaze at 2015-07-31 23:46
ジニアって見た事があるかな~と思いながら写真を見ていましたが百日草の事なんですね・・・・・・
百日草は街路樹下などにも植えられていますがこのようなグリンの花は見た事がないです
紫陽花や大手毬の咲き始めがこんな色に見えることはありますが・・・・・・
ジニアのグリーンの花をどこかで見たいです~♪^^
Commented by odamaki719 at 2015-08-01 06:18
shizenkazeさん
おはようございます??
 ジニアと言うとピントきませんよね。
ちょっと別名にしてみました。
赤やピンクが多いのですがこのグリーンは涼し気で
変わっていますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ランチ&スイーツ!      水晶玉の彩り! >>