悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 27日

ガーデンの花色々!

 本当に暑い日が続いて嫌になりますね。
台風が来る前に撮っていたガーデンの花類のアップです。

1 可愛いピンクです~~
c0083210_17345318.jpg




2
c0083210_17351356.jpg

3 クフェアタイニーマイス(シソ科)
c0083210_17365438.jpg

4
c0083210_17374465.jpg


by odamaki719 | 2015-07-27 06:56 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24452231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-07-27 13:25
こんばんは!
もう台風がやって来るのでしょうか・・・
夏を楽しむ間もなく台風ではガッカリですねぇ。
ガーデンの可愛いお花たち。
台風で傷みませんように。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-07-27 14:18
ピンクが可愛いですね。
最後の白い花も綺麗ですね。
夏は白い花もいいですね・・・。

関西はどうですか。名古屋も本当に暑いですよ。
もうこの1~2日はクーラーの部屋に閉じこもりです。
Commented by yukun2008 at 2015-07-27 15:33
台風は暑い熱帯の空気を巻き上げて来るので気温が上がるのでしょうね、熱帯の台湾南部の高雄やマレーシアのマラッカ、アマゾン州都のマナウスと赤道付近で暮らしたことがありますが、夕方には必ずスコールが来て道路は川に変わりますが、気温が一気に下がって朝までクーラー要らずの快適な夜が過ごせました。 日本で蒸し暑くて眠れない夜を熱帯夜だと言って嫌がるのはイメージが悪いので日本夜という名前に変えなさいと言われた記憶があります(笑)
Commented by うーちゃん at 2015-07-27 16:55 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

今日はなんだなはっきりしないお天気でしたね
こちらは今にも降って来そうです
可愛いお花を写されましたね
二枚目の赤色は手柄植物園に咲いてるんですが黄い色は始めて見せて頂きました
Commented by odamaki719 at 2015-07-27 17:35
mimiiさん
 こんばんは??
台風は先日11号が通り過ぎました。
その時に塩害でガーデンは影響を受けていました。
その前に撮っていた花たちです。
Commented by odamaki719 at 2015-07-27 17:38
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ピンクが可愛いですよね。
白い最後のはドンドン増えるらしくて鉢植えに移植を
されています。神戸は大阪に比べて少し気温が低い気がします。
退院してから夜はぐっすりよく眠れるのにソファにいると
どうしてもお昼寝をしてしまいます。
Commented by odamaki719 at 2015-07-27 17:42
yukunさん
 こんにちは??
台風12号の影響で今朝から雲って蒸し暑いです。
でもこのところ少し風が入るので割合寝室は涼しいです。
今のところ熱帯夜に悩まされることもなく過ごしています。
Commented by odamaki719 at 2015-07-27 17:45
うーちゃん
 こんにちは??
今日はハッキリしない日で蒸し暑いですね。
午後からいい風が入ってきました。
2枚目は涼しくて好きなのですが名前が分からないです。
Commented by 自転車親父 at 2015-07-27 21:22 x
こんばんは。
ガーデンはいろいろ咲いてますね。
良いですね。
私も近場に公園の花壇はありますが。
こんなにたくさんは咲いてませんよ。
Commented by shizenkaze at 2015-07-28 00:00
ガーデンの花は珍しいものも多いですね~
見た事のないものが多くて『何科かな~』等と想像しながら見ていました~

台風12号は消えましたがまた台風の赤ん坊が発生したようですね
今年は台風の数が多いですね
多少の雨なら必要ですが豪雨だけは嫌です
Commented by odamaki719 at 2015-07-28 07:44
自転車親父さん
 おはようございます??
ガーデンには色々咲いていて楽しませてもらっています。
台風12号の塩害で今は傷んでいますのでもう少し元気に
なってから次回はしばらくしてから撮りに行きます。
Commented by odamaki719 at 2015-07-28 07:48
shizenkazeさん
 おはようございます??
近くのガーデンは神戸市から支給される予算の中から
色々と考えて苗を植えているそうです。
それに近くに住んでいる方たちがベランダでは無理なので
ガーデンに植えて欲しいと持参されるのもあるようですよ。
Commented by cynchia at 2015-07-28 20:37
こんばんは、今年はペチュニアは、
なかなか、綺麗に咲きませんでした。
Commented by odamaki719 at 2015-07-28 20:47
cynchiaさん
 こんばんは??
ペチュニアが咲かなかったそうで残念でしたね。
種類が多いのでこれから咲くかも知れないですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花たち!      一週間の夕暮れ! >>