悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 24日

ガーデンのランタナ!

 久しぶりにガーデンのランタナを撮りました。
最近はあまりにありふれてしまって撮っていなかったのですが
可愛いく咲いていたので撮ったのですよ。

 昨日は大雨でしたが今日からしばらく暑い日が続くそうです。

1 ランタナ(クマツヅラ科)
c0083210_2154592.jpg




2
c0083210_216425.jpg

3
c0083210_2162137.jpg


by odamaki719 | 2015-07-24 07:03 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24440049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-07-24 07:39
ランタナはよく見ると可愛いですよね。
この花は繁殖力が強いらしくて、ドンドン増えるようです。
Commented by 74mimii at 2015-07-24 07:46
こんにちは!
そちらのランタナは瑞々しい感じで綺麗ですねぇ。
こちらは水不足のせいでしょうか。見かけても
傷んでいて可哀そうなのですよ。
神戸では梅雨は明けたのでしょうか・・・

Commented by うーちゃん at 2015-07-24 10:10 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

ランタナ可愛いお花ですね
今年は未だ写してないのです
ここで見せて頂けてよかったです
ありがとう!!
Commented by yukun2008 at 2015-07-24 16:15
ランタナの七変化は2通りあったような気がしますね、暑い夏でも頑張って咲く花が多いですね、まあ、高温多湿は苦手ですが植物にとっては天国でしょうから発育が早いですね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-24 18:02
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
ランタナは咲き始めが綺麗ので撮りました。
これからドンドン咲くと思います。
強い花ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-24 18:05
mimiiさん
 こんばんは??
ランタナは咲き始めたばかりなのでみずみずしいので
撮ってみました。神戸は梅雨はもうあけましたが
先日の台風で相当雨が降っています。
ガーデンは海が近いので塩害で可愛そうなのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-07-24 18:10
うーちゃん
 こんばんは??
ランタナは咲き始めが可愛いですよね。
長い間咲くので相当強いのだと思うのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-07-24 18:12
yukunさん
 こんばんは??
ランタナは咲き始めがこの色彩は優しいですね。
これからどの様な色彩に変化するのでしょうね。
Commented by 自転車親父 at 2015-07-24 19:03 x
こんばんは。
ランタナは色がどんどん変わりますよね。
七変化ですからね。
近所の公園でも咲いています。
この色いとピンクの花色のがありますよ。
Commented by odamaki719 at 2015-07-24 20:57
自転車親父さん
 こんばんは??
ランタナは咲き始めの初々しいのが好きです。
これからどのような色彩に変化するのでしょうね。
最近はよく見かけるようになりましたね。
Commented by shizenkaze at 2015-07-24 23:50
ランタナの花は可愛いし綺麗ですね~
こちらでも街路樹の下や庭などで良く咲いている姿を見かけます・・・・・
繁殖力がとても強いので『世界の侵略的外来種ワースト100』にもなっているようですね
この花を初めて見たときには小さな紫陽花のように思えました~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2015-07-25 07:02
shizenkazeさん
 おはようございます??
ランタナの咲き始めは初々しくて好きなのです。
これから長く楽しめそうですね。
初めて見た時はなんと可愛い花だろうと思ったのですが
外来種のワーストに入っていると聞いたのでガッカリしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またumie!      コムラサキの花! >>