悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 22日

ガーデンの薄紫色!

 やっと梅雨明け宣言があったのにまた台風12号の動きが心配ですね。
お天気が安定しないと落ち着きませんね。
昨日書き忘れましたが神戸に越して3年になりました。早いものですね。

 ガーデンの薄紫色の花類をアップしてみます。

1 アゲラタム(キク科)
c0083210_16465912.jpg




2
c0083210_16472596.jpg

3 イソトマ(キキョウ科)
c0083210_16483241.jpg

4
c0083210_16485780.jpg

5
c0083210_16495122.jpg


by odamaki719 | 2015-07-22 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24429714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-07-22 07:52
こんにちは!
両方とも優しい紫色のお花ですねぇ。
特にイソトマのお花の繊細さが好きです。
やっと梅雨明けなのですね。
でも、もう台風なんて・・・
Commented by うーちゃん at 2015-07-22 08:25 x
odamakiさん おはよう〜〜

どちらも優しい色の花ですね
ブルーのイソトマを写した記憶がありますが・・この色だったのかなぁ??
梅雨があけたって言うのに又雨ですね・・・
台風12号の影響かしら??
仕方なく洗濯物は部屋干しにしました
Commented by odamaki719 at 2015-07-22 16:30
mimiiさん
 こんばんは??
優しい紫ですよね。
このような色彩は癒されますね。
やっと梅雨明けしたのに今日は大雨でしたが
今は止んでいます。
Commented by odamaki719 at 2015-07-22 16:32
うーちゃん
 こんにちは??
イソトマは繊細で優しい花ですよね。
今朝は台風を思わせるような大雨でしたね。
今は止んでいますが部屋がジメジメしている感じです。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-07-22 16:50
こんにちは。
ブログを開始して、10年目にはいるそうで、
一言で10年と云っても、その間色々な事があったでしょう。
このような色の花は、猛暑の中でも涼しく感じます。
そうですね 今年は台風の当たり年なのか
次々と日本列島に来て....心配ですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-07-22 18:50 x
こんばんは。
紫の花が涼しげで良いですね。
もう三年も経つのですか。
あっという間ですね。
ちょっと前に神戸に行かれたと思っていました。
Commented by odamaki719 at 2015-07-22 19:53
saitamanikkiさん
 こんばんは??
ブログを始めていつの間にか10年目に入っていました。
色々ありましたがブログが心の支えになっていた気がします。
ガーデンの花類は好きな色が多いので嬉しいのですよ。
台風11号の影響で塩害にあい少し花類が弱っています。
次の台風にも要注意ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-22 19:57
自転車親父さん
 こんばんは??
紫の花類は涼し気でいいですね。
神戸に住んでいる実感は先日の入院から住んでいる
自宅に戻る途中のタクシーの中からの風景で感じました。
やっと3年で住民になった気がしています。
Commented by yukun2008 at 2015-07-22 20:31
アゲラタムにイソトマと紫ピンク系の花がとても綺麗ですね♪、イソトマまだこちらでは見かけませんね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-22 20:59
yukunさん
 こんばんは??
アゲラタムとイソトマは毎年咲くので必ず撮っていると
思います。綺麗で涼し気な花ですよね。
Commented by shizenkaze at 2015-07-23 00:09
神戸に移って3年になるのですか~
早いものですね・・・・・
そちらに引っ越されると聞いてすぐに行かれてしまったので凄い行動力だって思いました~(*´∀`*)
元々はそちらのご出身のようですが長くブログでのお付き合いをさせて頂いていたので今でも時々odamakiさんは関東の人のように思うことがありますよ~
Commented by odamaki719 at 2015-07-23 09:53
shizenkazeさん
 おはようございます??
神戸に越してもう3年になりましたがアッと言う間でした。
関東に40年もいたので未だに言葉はなかなか関西弁には
戻らないところがあります(笑)
今でもまだ川崎に住んでいるつもりで出かけようと
頭の中で関東のつもりでいる時があるのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コムラサキの花!      自宅で静養中の相棒! >>