2015年 07月 20日

ガーデンの黄色い花!

 ガーデンの黄色の花たちが元気です。
朝早くにガーデンに行くと綺麗ですが台風の後に行っていないので
少し心配です。

1 黄色の花たち~~
c0083210_20304065.jpg




2
c0083210_20311865.jpg

3 キクイモ(キク科)
c0083210_2032464.jpg

4
c0083210_2033636.jpg


by odamaki719 | 2015-07-20 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24421617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-07-20 07:44
こんにちは!
黄色い花たち・・・可愛くて元気を与えてくれるお花ですねぇ。
台風に傷んでいませんように!
Commented by odamaki719 at 2015-07-20 15:13
mimiiさん
 こんばんは??
黄色い花たちが咲いているとホッとするのですよ。
一度ガーデンンを見に行かなくては・・・
Commented by saitamanikki2008 at 2015-07-20 15:50
こんにちは。
そうなんですか 退院して一週間 長く感じましたか。
早く本調子に戻られることを祈ってます。
こうしてコメントを書くのも久しぶりのように感じます。

こちらは台風が過ぎると、猛暑日、熱帯夜続きで大変です。
真夏に向かう季節 
odamakiさん どうかご自愛して下さい。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-07-20 15:53
夏らしい花ですね。小さなひまわりみたいな感じですね。
しかし、花を撮るのは早朝がいいですね。
朝の弱い私はちょっと困っていますが・・・。
今日は恒例のお絵描き教室。題材はヒマワリ。
小さなヒマワリで、この写真の花と感じが似ていました。
Commented by yukun2008 at 2015-07-20 18:09
向日葵の種類も色々あるみたいですね、なぜかコスモスやオシロイバナが今年は早く満開になっていて驚いています。
Commented by 自転車親父 at 2015-07-20 19:01 x
こんばんは。
黄色い花は元気が出ます。
夏には良いですね。
台風の影響はどうですか?
こちらはそれほどでは無かったですけど。
Commented by うーちゃん at 2015-07-20 21:10 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

バックがよくボケて良い写真ですね
マクロレンズのおかげかなぁ〜〜
黄色のお花からは元気を貰えて嬉しいです
今日はお日様が出てくれて洗濯物が気持ちよく乾いてくれました
近畿地方梅雨明けしたのかしら??
Commented by odamaki719 at 2015-07-20 21:13
saitamanikkiさん
 こんばんは??
マーケットだけは必死で買い物に行くのですが
帰宅すると疲れます。前と違う感じがあります。
もう少しすると体力もつくと思いますがまだ
足腰が弱っています。この夏は自宅に引きこもりです。
Commented by odamaki719 at 2015-07-20 21:20
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
夏らしい黄色いヒマワリのようですね。
病院の朝は早いのでまだその習慣が抜けないので
早起きで撮影する方がいいように思います。
Commented by odamaki719 at 2015-07-20 21:23
yukunさん
 こんばんは??
キクイモは名前がわかったのですが他の花の名前を
調べるのも億劫になりました。
Commented by odamaki719 at 2015-07-20 21:25
自転車親父さん
 こんばんは??
黄色い花は元気をもらえますね。
台風の影響は私の住んでいる場所はなかったのですが
同じ区内はがけ崩れの危険があったようで携帯電話から
何度も警報がきましたよ。
Commented by odamaki719 at 2015-07-20 21:29
うーちゃん
 こんばんは??
新しいマクロレンズを使いこなすのは少し設定が
難しくて気を抜けません。
今日梅雨明け宣言があったそうですよ。
でもまた次の台風が来ているそうですよ。
Commented by shizenkaze at 2015-07-20 23:28
キク科の黄色い花たちが元気色で綺麗ですね
キク科は種類が多くと野生のものも栽培種も多過ぎて名前の確定は難しいです~
大体中央の管状花の形などで区別しますが私も最近は調べるのも億劫になります~

新しいレンズに慣れるまでが大変ですがそれも楽しいですね~♪
Commented by cynchia at 2015-07-20 23:34
こんばんは、黄色い花は元気をくれますね、
今年は向日葵の花畑見てないです。
Commented by odamaki719 at 2015-07-21 07:39
shizenkazeさん
 おはようございます??
キク科の黄色の花たちは元気印で楽しいですね。
野生のものとか栽培種など色々ありすぎて最近は
花辞典を見ても分からない花類が多くて困ります。
それに今はその元気がないので悩みます。
新しいレンズは馴れると楽しくなりそうです。
Commented by odamaki719 at 2015-07-21 07:41
cynchiaさん
 おはようございます??
黄色の花類は元気をもらえるので好きなのです。
ヒマワリ畑はこの台風でどうなったでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 自宅で静養中の相棒!      一週間の夕暮れ! >>