2015年 07月 18日

ガーデンの白百合!

 ノロノロ台風は自転車並みの早さでの通過だそうで長い間
強風雨が続いています。吹く風は冷たくて昨日に比べて涼しいです。

1 白百合ですがアサガオに蕾をとられてなんとやら・・・
c0083210_173166.jpg




2 翌日に行くとボランティアの方に見つかったらしくて咲き始めていました~~
c0083210_1745296.jpg

3 白百合の下のアサガオ~~
c0083210_1762973.jpg


by odamaki719 | 2015-07-18 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24411857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-07-18 07:44
こんにちは!
朝顔にからまれた百合の蕾、面白いところをとらえられましたねぇ。
もしボランティアの方が見つけなかったら
どうなっていたのでしょう・・・
美しいですねぇ、朝顔のクッキリとした色合い。
Commented by mo-27 at 2015-07-18 09:35
こんにちは。

微笑ましいお写真ですね。

爽やかな夏を感じましたヽ(´ー`)ノ
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-07-18 09:52
これは新マクロレンズ作品でしょうか?
距離感がいいですね。
3枚目の朝顔。すごく鮮やかな色ですね。
Commented by namiheiii at 2015-07-18 11:05
めでたし、めでたし^^
Commented by cynchia at 2015-07-18 13:42
こんにちは、綺麗に咲きましたね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-18 14:38
mimiiさん
 こんばんは??
朝顔のツタが白百合に絡みついているので面白くて
撮ってから翌日興味津々で行ったのですが綺麗に
ツタは切ってあって少しガッカリしたのですが
でも咲き始めていたのでホッとしたのです。
この朝顔も綺麗な色ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-18 14:45
mo-27さん
 こんにちは??
このような面白いものを見つけるだけで嬉しくなりますね。
やはりカメラを持って歩くと楽しいですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-18 14:47
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
これも新マクロです。
設定を少し変えると柔らかく撮れる気がします。
朝顔の色彩が綺麗ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-18 14:48
namiheiiiさん
 こんにちは??
ありがとうございます。
カメラを持って歩くと楽しい出会いがありますね。
最近は朝早くにガーデンに行っています。
Commented by odamaki719 at 2015-07-18 14:50
cynchiaさん
 こんにちは??
白百合の満開を撮りたかったのですが台風が来てしまいました。
Commented by calmcalmcalm at 2015-07-18 16:08 x
odamaki719さま
朝顔のラインの美しいこと
このままだとユリは開かないかもしれなかったですね
もう朝顔も咲いて
台風も去り こちらも今日はいいお天気です

Commented by odamaki719 at 2015-07-18 19:35
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
朝顔のツタが百合に巻き付いているのが面白いですよね。
でもボランティアの方がシッカリ切り取っていらして
もう少し見てみたかった気もします(笑)
台風の後はあまりスッキリ晴れなくて遅くから晴れました。
Commented by yumesaki_annai at 2015-07-18 19:53
こんばんは~odamakiさん、
お久しぶりです~
よくこの白百合を見つけましたね
ボランティアの方もアッパレです~
Commented by odamaki719 at 2015-07-18 20:03
yumesaki_annaiさん
 最近は朝早くにガーデンに行って撮影をします。
この白百合を見つけた時はワクワクして面白かったのですが
シッカリボランティアの方に切られていました(笑)
正直、もう少し見ていたかった気もします。
Commented by 自転車親父 at 2015-07-18 21:22 x
こんばんは。
面白いのを見つけましたね。
私もこんな感じのが好きですよ。
昼顔のツルとかね。
凄く被写体として面白いと思います。
Commented by うーちゃん at 2015-07-18 22:01 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

何処にでも巻き付いて行きますね
いいアングルを見つけられてましたね
もう少しでユリさん咲けなかったかもね
写ってる朝顔の蔓が巻き付いていたのかなぁ??
Commented by shizenkaze at 2015-07-19 00:08
最初の写真を見ていると白百合が『絡まれてるの・・・助けてよ~』なんて困っているみたいに見えますね
ボランティアの人がよくこの花を見つけましたね
余程園芸が好きで気にしていなかったら植物が絡んでいても気がつかないことが多いでしようから良かったですね・・・・・

白百合の下の朝顔が『悪かった悪かった・・・ごめんね~』って謝っているように思えました・・・・・♪
Commented by odamaki719 at 2015-07-19 07:51
自転車親父さん
 おはようございます??
最近は朝早くにガーデンに行くのですよ。
この百合と朝顔のツルを見つけた時ワクワク感がありましたが
翌日行ってみるとボランティアの方に見つかったらしく
切られていました。もう少し見ていたかった気もするのですが(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-07-19 07:54
うーちゃん
 おはようございます??
朝顔のツルはどこでも巻き付くようですね。
百合に巻き付いた朝顔のツルを見つけた時は
ワクワク感があって楽しいと思って翌朝行ってみると
ボランティアの方に切られていてよかったような
もう少し見ていたかったような複雑な気分でした。
Commented by odamaki719 at 2015-07-19 08:10
shizenkazeさん
 おはようございます??
百合に朝顔のツルが巻きついているのを見つけた時は
ワクワク感があって面白いと思ったのですよ。
でも翌朝行った時にはボランティアの方に切られていて
ホッとしたりもう少し見ていたかった気もしたのですよ。
謝っているように見える朝顔の色が綺麗ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ガーデンの白い花! >>