2015年 07月 17日

ガーデンの白い花!

 昼間は玄関側から台風の風がピューピユー入り玄関を開けられませんでしたが
夜は吹く風が変化したのかベランダ側がザーザーとうるさいです。
無事に被害が少なく通り過ぎてくれることを祈ります。

1 ギンセンカ(アオイ科)
c0083210_20572790.jpg

2
c0083210_20575560.jpg


by odamaki719 | 2015-07-17 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24408270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-07-17 08:26
こんにちは!
もう台風の季節なのですねぇ。
何事もありませんように・・・
ギンセンカの愛らしいお花、初めて見せて頂いたような気がしますが
葉もいいですね。
Commented by namiheiii at 2015-07-17 09:50
ギンセンカ、ちょっとアオイに似ていますが落ち着いた風格の花ですね。葉もいいですね。
Commented by yukun2008 at 2015-07-17 11:16 x
白いギンセンカが綺麗ですね〜??、台風の接近で暴風雨になっている様ですが大丈夫でしょうか⁉︎、一戸建ての安普請の我家では毎年暴風雨に怯えていますが高層マンションなら全く問題ないでしょうね??
台風一過の綺麗な夕焼けを見たいものです。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-07-17 15:34
昨日のアオイと区別が・・・・。
よくよく見れば、違いが判りますが。
伊吹の花で、チョット花の名前恐怖症?気味です。

名古屋はまだヒューヒューと台風の風が吹いています。
どうも日本海の台風の影響が続いていますね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-17 16:29
mimiiさん
 何年か前から日本の季節がおかしくなっているのですよ。
例年に比べて台風が早いです。
ギンセンカは毎年咲いているのですがいつも綺麗な時期に
出会うのが難しく今年はいい時期に撮れました。
Commented by odamaki719 at 2015-07-17 16:31
namiheiiiさん
 こんにちは??
ギンセンカはアオイ科でも小さくて可愛いです。
葉もいい感じですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-17 16:35
yukunさん
 こんにちは??
ギンセンカはの白が綺麗で可愛いです。
ノロノロ台風の影響で風雨が続いています。
先ほどから緊急のメールが入ります。
同じ区内で土砂崩れの注意報です。
でも私の住んでいる場所は大丈夫です。
Commented by odamaki719 at 2015-07-17 16:38
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ギンセンカは小さくて可愛い花です。
今回の台風でガーデンが荒れていないか少し心配です。
ノロノロ台風なので長い間強風雨が続きますね。
Commented by 自転車親父 at 2015-07-17 19:08 x
こんばんは。
ギンセンカは小さな花でしたね。
何度か見たことがありますよ。
確か記憶が正しければ外来種だったと思います。
割りと野生化してるかな?
Commented by うーちゃん at 2015-07-17 19:23 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

このお花始めて見せて頂きました
花の命が短いようですね
うーちゃんも何処かで出会いたいです
珍しいお花をありがとう!!
Commented by odamaki719 at 2015-07-17 21:29
自転車親父さん
 こんばんは??
ギンセンカは小さくてとても可愛いです。
毎年近くのガーデンに咲くのですがいつも上手く撮れなくて
今年は綺麗な時期に撮れてラッキーでした。
外来種なのですか?知りませんでした。
Commented by odamaki719 at 2015-07-17 21:32
うーちゃん
 こんばんは??
ギンセンカは小さくて可愛い花です。
毎年咲くのですが綺麗な時期に撮れたのは珍しいです。
楽しんでもらえると嬉しいですね。
Commented by shizenkaze at 2015-07-18 00:03
アオイ科の花にもいろいろありますがギンセンカは初見です
黄色い花だとオクラヤトロロアオイとも同じですね~
でもアオイ科で黄色いものって少ないですね・・・・・
優しく感じました~(*´∀`*)
Commented by odamaki719 at 2015-07-18 08:06
shizenkazeさん
 おはようございます??
アオイ科の花は可愛いですね。
ギンセンカは小さくて可愛い花です。
毎年咲くのですがなかなかいい時期に撮れなかった気が
するのですが今年はいい時期に出会ったと思いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの白百合!      ガーデンのアメリカフヨウ! >>