2015年 07月 16日

ガーデンのアメリカフヨウ!

 ガーデンにはアメリカフヨウが華やかに咲いています。
入院中のコップやお箸箱やミニポットなどがこの同じような色に
揃ってしまいました。きっとこの色が好きで偶然揃ってしまったのです。

 台風が近づいていますが無事すぎてくれるといいですね。

1 アメリカフヨウ(アオイ科)
c0083210_1717549.jpg





2
c0083210_17172650.jpg

3
c0083210_17174686.jpg


by odamaki719 | 2015-07-16 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24403054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-07-16 08:44
こんにちは!
美しいですねぇ~
目の前に本物のお花が咲いているような気持ちになります。
上品な色! 私も大好き。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-07-16 12:14
アメリカフヨウというのですか。
大きくて凄く目立つ花ですよね。 夏の花ですね・・。
我家の周囲でもチョクチョク見られるようになりました。
Commented by yukun2008 at 2015-07-16 12:33
お帰りなさい♪、綺麗なアメリカ芙蓉ですね、僕も今朝は寄り道をしてアメリカ芙蓉の様子を見ましたが昨夜の強い雨と風で見る影も無く痛んでしまってました。 どうかこの台風被害が少なくて済みますように。
Commented by calmcalmcalm at 2015-07-16 13:40
odamaki719さま
アメリカ芙蓉なのですね
ハイビスカスにも似ていて
華やかなお花ですね
Commented by odamaki719 at 2015-07-16 15:35
mimiiさん
 こんばんは??
このアメリカフヨウが毎年咲くのを楽しみにしているのですよ。
綺麗な色彩でひと際目立ちます。
今台風が近づいているので風が入りすぎるので窓を全開に
出来なくて蒸し暑いです。
Commented by odamaki719 at 2015-07-16 15:37
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
アメリカフヨウの色が鮮やかでガーデンが明るく感じます。
真夏の花ですがガーデンは土が肥えているのでどの花類も
早く咲く気がします。キョウチクトウも咲き始めていますね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-16 15:43
yukunさん
 こんにちは??
ガーデンのアメリカフヨウが咲くのを毎年楽しみにしています。
この台風でガーデンの花類も傷むでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-16 15:45
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
ガーデンのアメリカフヨウが咲くのを楽しみにしています。
この花が咲くと華やかになりますね。
いつもコメントありがとうございます。
Commented by cynchia at 2015-07-16 19:47
こんばんは、夏ですね。
台風の被害が無いことを願います!
Commented by odamaki719 at 2015-07-16 20:44
cynchiaさん
 こんばんは??
台風の風が昼間は玄関側から吹いていたのが
夜はベランダ側から吹き荒れています。
被害が少ないといいですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-07-16 21:24 x
こんばんは。
この花は大きいですよね。
一番初めに見た時は驚きました。
近所の公園でも咲いてますよ。
人気がありますね。
Commented by shizenkaze at 2015-07-16 23:41
アメリカフヨウは大きくて鮮やかなので芙蓉と言うよりハイビスカスですね~
もうこんなに咲いているのですね?
こちらでは木曽三川公園の一つの『かさだ広場』に毎年多くのアメリカフヨウが咲きますので台風が去ったら見に行ってみたいです~
Commented by odamaki719 at 2015-07-17 07:11
自転車親父さん
 おはようございます??
この花は大きくて一日花ですから夕方に行くと撮れないですね。
ガーデンに咲きだすと華やかになります。
Commented by odamaki719 at 2015-07-17 07:15
shizenkazeさん
 おはようございます??
ガーデンにこのアメリカフヨウが咲きだすとぱっと
華やかになりひと際目立ちます。
この色が好きなのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの白い花!      ガーデンの花たち! >>