2015年 07月 15日

ガーデンの花たち!

 近くのガーデンに色々と咲いています。
これから7月から8月は家に引きこもりなので新しい
マクロレンズを思い切って購入しました。

 台風が近づくそうですがどちらにしても風雨が強くなりそうですね。

1 モントブレチア(アヤメ科)
c0083210_21433191.jpg




2 ハルシャグク(キク科)
c0083210_21451395.jpg

3
c0083210_21455645.jpg

4
c0083210_21461429.jpg


by odamaki719 | 2015-07-15 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24399563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-07-15 08:13
こんにちは!
昨日のアポは心配した程の事ではなくてよかったですね。
今日のお花たち、新しいレンズで?!
素敵ですねぇ~
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-07-15 13:33
マクロレンズをご購入ですか。
アレ? これまでマクロを使っていなかった?
私は花を撮る時は、殆どマクロで撮っています。
またマクロの使い方を教えてくださいね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-07-15 13:53 x
odamaki719さま
マクロでの撮影 ちょっと疲れますでしょ
でもきれいに撮れるから
楽しみが増えましたね
Commented by odamaki719 at 2015-07-15 17:05
mimiiさん
 こんばんは??
昨日は早く行ったので時間的に余裕が出来ました。
急病の方はその後の経過がいいので気をつけるようにと
いう感じでお終いでした。今までの安物でマクロレンズは
気になっていたので夏の間は閉じこもりなので楽しみの
ためにバージョンアップをしましたがいい感じで撮れる
気がしています。
Commented by odamaki719 at 2015-07-15 17:08
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
これまでのマクロレンズよりバージョンアップしました。
夏の間自宅に引きこもりの予定ですが楽しみのために
バージョンアップをすると少しいい感じに撮れるような
気がします。自己満足かも知れませんが・・・
Commented by odamaki719 at 2015-07-15 17:11
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
マクロレンズをバージョンアップをするとピントが
合いやすくなった気がします。
少し広い範囲が撮れる気がします。
この夏は閉じこもりなので楽しみにしようと思っています。
Commented by 自転車親父 at 2015-07-15 19:50 x
こんばんは。
モントブレチアですね。
ヒメヒオウギズイセンですかね。(笑)
和名で覚えてしまいました。
私も近所で撮りましたよ。
Commented by うーちゃん at 2015-07-15 19:53 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

”モントブレチア”って”ヒメヒオウギズイセン”のことだったんですね
ハルシャ菊は育てたことないですが よく見かける花ですね
キンケイギクみたいですね
今日の画像は新しいレンズでの撮影ですか〜〜
これから写すのが楽しみですね
Commented by odamaki719 at 2015-07-15 20:23
自転車親父さん
 こんばんは??
私もヒメホウギスイセンと覚えていたのですが
少しイメージを変えてみました(笑)
和名の方がいいのかも知れないですね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-15 20:26
うーちゃん
 こんばんは??
モントブレアはヒメヒオウギスイセンの別名ですが
気分を変えてみました。
新しいレンズを使うのはワクワクして嬉しいですね。
Commented by shizenkaze at 2015-07-16 00:02
ガーデンの花達が鮮やかに咲いていますね~
新しいマクロレンズを買われたそうですね・・・・・
確か使われているのはキャノンでしたね?^^
キャノンやニコンはレンズが豊富なのでいいですね~
私の愛用機はレンズが少ないので選択する楽しさが無いですよ
Commented by odamaki719 at 2015-07-16 06:21
shizenkazeさん
 おはようございます??
前からマクロレンズは取りあえず適当なのを買っていたので
前から新しいのが欲しかったのです。
長い入院生活に堪えた自分にご褒美というところでしょかね。
キャノンのレンズは高価なのでタムロンにしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのアメリカフヨウ!      神戸駅の花壇(終) >>