2015年 07月 10日

神戸駅の花壇!

 2度目の入院をするとは夢にも思わず退院して最初の検診に行っての
帰りに神戸駅の花壇で撮ったものです。

1 ケイトウ(ヒユ科)
c0083210_17323786.jpg




2 センニチコウ(ヒユ科)
c0083210_17335745.jpg

3 ディルフィニウム(キンポウゲ科)
c0083210_17352163.jpg


by odamaki719 | 2015-07-10 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24376033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-07-10 07:48
こんにちは!
神戸駅には素敵な花壇があるのですねぇ。
電車を降りて花壇のお花が目に・・・
思っただけでも気持ちが和みます。
どのお花も手入れが行き届いていて美しいですね。


Commented by cynchia at 2015-07-10 08:13
おはようございます、綺麗に咲いていますね、
和みます。
Commented by うーちゃん at 2015-07-10 09:09 x
odamakiさん おはよう〜〜

神戸駅にこうして花壇が手入れされてるんですね
綺麗にケイトウが咲いていますね
センニチコウもディルフィニウムもいい時期なのでしょうね

お体気を付けてお過ごし下さいね
Commented by calmcalmcalm at 2015-07-10 12:21
odamaki719さま
今の季節 美しく可愛いお花に癒されますね
まもなく梅雨明けになるかと思いますが
また 美しいお花が咲きだすことでしょう
Commented by odamaki719 at 2015-07-10 14:19
mimiiさん
 こんばんは??
神戸駅の花壇はコンクール参加花壇と書いてありましたよ。
大学病院とは反対側なのですが花壇が綺麗でした。
都会の一角にあるとホッと和みますね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-10 14:20
cynchiaさん
 こんにちは??
駅に花壇があると和みますね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-10 14:23
うーちゃん
 こんにちは??
神戸駅の花壇はコンクール参加花壇と書いてありました。
ケイトウは最近この種類が増えていますね。
ディルフィニウムのこの色が好きなのです。
元気が戻ったら訪問しますね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-10 14:25
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
神戸駅の花壇は綺麗で和みますね。
近くのガーデンでも新しい花類が咲いているのですが
暑いと撮りに行くのを躊躇してしまいます。
元気になりましたら訪問しますね。
Commented by 自転車親父 at 2015-07-10 18:57 x
こんばんは。
神戸駅の花壇ですか。
いろいろ咲いてますね。
確かに二度目の入院は予想外ですよね。
でも回復が早くて良かったですね。
Commented by odamaki719 at 2015-07-10 20:59
自転車親父さん
 こんばんは??
神戸駅の花壇も綺麗でした。
花壇コンクールに参加中を書いてありました。
2度目の緊急入院は10年前に患った病が入院の
疲れからか再発した感じでした。
貧血が酷かったのでよくなっての退院でしたので
少し気をつけながら日々を送っています。
この夏はおとなしく家にいます。
Commented by shizenkaze at 2015-07-10 23:26
ケイトウの花の色は鮮やかですね~
野に咲くノゲイトウの淡い色の方が好きですが他の花と一緒に植えられている花壇ではこのケイトウが色のポイントになりますね~(*´∀`*)
センニチコウは花の中に小さな星のように見えるものがあるので可愛く思えます~
ディルフィニウムの色が綺麗ですね
何となくリラリアなどのような雰囲気に見えますがキンポウゲ科の花なんですね・・・・・
キンポウゲ科の植物って個性的な花を咲かせるものが多いですね~(*´∀`*)
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-07-10 23:27
ケイトウが綺麗ですね。
この時期でしたかね・・・。盛夏の印象が強いけど。
Commented by odamaki719 at 2015-07-11 12:27
shizenkazeさん
 こんにちは??
ケイトウが色鮮やかで目立っていたので撮ってみました。
shizenkazeさんが撮られるリラリアが色鮮やかで
綺麗ですよね。楽しみにしています。
Commented by odamaki719 at 2015-07-11 12:29
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ケイトウは昔は真夏の花でしたがガーデンで植えられるのは
最近季節より早い感じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸駅のスモークツリー!      ガーデンのコリウス! >>