2015年 06月 29日

ガーデンの赤い花!

 久しぶりの近くのガーデンの花です。
強い風が吹き撮影には不向きでしたがどうしても撮りたくて・・・

1 アブチロン(アオイ科)
c0083210_16302055.jpg

2 ノカンゾウ(ユリ科)
c0083210_1631916.jpg


by odamaki719 | 2015-06-29 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24324257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-06-29 13:14
こんばんは!
活き活きした緑の中の赤いお花たち
さわやかで元気がでますねぇ。
「どうしても撮りたくて・・・」
日に日にお元気になっておいでの様子が伺われて嬉しいです!
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-06-29 15:01
赤は難しい・・・。
ノカンゾウの真っ赤と僅かな黄色が上手く出てますね。
外出も大丈夫みたいですね。
暑いですから、ユックリ行きましょう。
Commented by odamaki719 at 2015-06-29 16:22
mimiiさん
 こんばんは??
緑が綺麗で風が強くて撮影日和ではなかったのですが
ガーデンのボランティアの方に久しぶりに会えて色々と
お話が出来て楽しかったのですよ。
ガーデンは近いので出かけますが食べるものがなくなると
仕方なくマーケットに行きます。
Commented by odamaki719 at 2015-06-29 16:25
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ノカンゾウは真っ赤に咲いていて元気をもらえます。
日差しがなかったので上手く撮れたのだと思います。
風が強くて揺れて撮りづらかったです。
外出はガーデンは近いのででかけますが少し動くと
疲れるのでまだ外出は無理です。
Commented by 自転車親父 at 2015-06-29 21:02 x
こんばんは。
今日はこちらはさわやかでしたよ。
梅雨とは思えませんでした。
仕事の合間に少し撮影しましたよ。(笑)
Commented by shizenkaze at 2015-06-30 00:04
アブチロンって品種が多そうですね?
確かチロリアンランプもアブチロンでしたね?^^

ノカンゾウの園芸種でしょうか
野に咲いているものにはこれ程の赤いものはないですね普通見られるのはオレンジ色の花ばかりです~

少しずつ周辺のものから楽しんでください
遠くに出かけるのを目標にして今は体力作りしてくださいね~♪
Commented by odamaki719 at 2015-06-30 09:54
自転車親父さん
 おはようございます??
昨日は神戸も爽やかで寒いほどでした。
撮影日和でしたね。
Commented by odamaki719 at 2015-06-30 09:58
shizenkazeさん
 おはようございます??
アブチロンの種類も多いですね。
近くのガーデンにはこの種類しかありません。
ノカンゾウは園芸種だと思います。
前の住まいの近くにも咲いていましたがオレンジ色でした。
なかなか食欲がわかないので元気がでません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< また・24階からの風景!      夕暮れ! >>