2015年 06月 24日

東遊園地公園の薔薇!

 闘病生活は5週間になってしまいましたが病室は10階の窓側でしたので
景色がよくて和みました。時には綺麗な夕焼けが見えると傍にカメラがないのが
寂しくて相棒がいないのを実感しました。特に神戸の夜景が美しくて撮りたかったです。
ビルに映る夕陽が真っ赤に染まって幻想的なこともありました。
私の病の担当のチームの先生たちはみんな優しくてイケメンばかりでした。
特に私を励まし続けてくださった先生はポジティブ精神を何度も教えて頂きました。
毎朝診察室に行く途中の少しの時間に冗談を言ったりして楽しかったです。
私は勝手に「爽やか先生」と心の中で呼んでいました。
今回は色々な面でついていたと思っています。

1 東遊園地公園の薔薇~~
c0083210_1401019.jpg





2
c0083210_140426.jpg

3
c0083210_1405435.jpg

4
c0083210_1412738.jpg

5
c0083210_1414996.jpg

6
c0083210_1424133.jpg

7
c0083210_143074.jpg


by odamaki719 | 2015-06-24 07:11 | 花類 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24300364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2015-06-24 07:58 x
復帰できて何よりです。一安心しました。
無理は禁物ですよ。
ぼちぼち行きましょう。
Commented by mo-27 at 2015-06-24 08:49
おはようございます。

退院おめでとうございます。
ブログ再開を待っていました。

とにかくよかった!
これからもよろしくお願いします。
Commented by odamaki719 at 2015-06-24 09:09
ぐ~さん
 おはようございます??
ご心配をおかけしましたが無事退院してきました。
無理なく予約投稿にしています。
ボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。
Commented by odamaki719 at 2015-06-24 09:11
mo-27さん
 おはようございます??
ご心配をおかけしましたが無事退院できました。
ボチボチやっていきますのでまたよろしくお願いします。
Commented by cynchia at 2015-06-24 09:21
おはようございます!
花は和ませてくれますね!
Commented by calmcalmcalm at 2015-06-24 09:31 x
odamaki719さま
五週間もの病院生活をしたことがないものですから
さぞかし 気分の転換には
窓からの眺めが癒しになったことと思います
治療は本人の心のケア―も大切ですから
先生方の声掛けは大きなものだったと思います
ゆっくり ゆっくり おすごしください
Commented by namiheiii at 2015-06-24 09:38
さわやか先生に出会えて良かったですね。ポジティブなマインドが患者を勇気づける一番の基本ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-06-24 10:00
そうだ、入院生活にはカメラが要るかもしれませんね。
PCも在るといいかも。それに、私だったら喫煙所。
しかし、そんな風な入院状況にはならないでしょうね・・・。
きっと ” もうダメだ・・ ” と嘆いているかも。
Commented by 74mimii at 2015-06-24 13:43
こんばんは!
「爽やか先生」素晴らしいドクターですねぇ。
病気は身体だけではありませんから。

今日の明るいバラのお花たちがodamakiさんの
気持ちを表しているようにも・・・
嬉しいです!!
Commented by odamaki719 at 2015-06-24 16:18
cynchiaさん
 こんにちは??
今年は薔薇を撮れないかと思いましたが
意外な場所に咲いていて嬉しかったです。
Commented by odamaki719 at 2015-06-24 16:21
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
5週間も入院していると10階からの風景に癒されました。
特に眠れぬ夜の神戸の街の夜景は綺麗でした。
心のケアは大切ですね。素敵な出会いに感謝です。
Commented by odamaki719 at 2015-06-24 16:23
namiheiiiさん
 こんにちは??
爽やか先生に出会えたことがよかったです。
ポジティブなマインドをもらって嬉しかったです。
Commented by odamaki719 at 2015-06-24 16:27
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
入院生活にカメラを持って入院は出来ませんでした。
中には重病の方もいますからそれは無理でしょうね。
携帯のメールは許されましたが、電話は決まった場所でしか
話せません。パソコンの持ち込みも出来なかったです。
タバコは入院の機会に止めましょうと書いてありましたよ。
Commented by odamaki719 at 2015-06-24 16:30
mimiiさん
 こんばんは??
「爽やか先生」に会えてラッキーでした。
今年は薔薇は撮れないかと思っていたのですが
意外な場所に咲いていて嬉しかったのですよ。
Commented by shizenkaze at 2015-06-24 23:57
今日載せられている薔薇の花を見ると長かった入院生活から戻られたodamakiさんの清々しい気持ちが現れているような気がします~
入院時には担当医とナース達の人柄しだいで雲泥の差になりますね
爽やかで明るい人達だと本当に気持ちがいいです~
Commented by odamaki719 at 2015-06-25 07:39
shizenkazeさん
 おはようございます??
長い入院生活のなかでいい先生に巡り合えて幸せでした。
沢山元気をもらいました。
今年は薔薇が撮れないかと思っていたのですが
思いがけず撮れて嬉しかったです。
Commented by 自転車親父 at 2015-06-25 19:36 x
こんばんは。
良い先生と巡り合えたようですね。
大事ですよね。
これがいやな先生だったら最悪ですよ。
日頃の行いの良さですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メタセコイヤの新緑!      さあ~ブログの再会です。 >>