2015年 05月 17日

一週間の夕暮れ!

 またまた一週間が過ぎてしまいました。
この週はあまりお天気がよくなくて撮れていないのですが
真っ赤な夕陽の日が多かったです。

 日曜日は予約投稿にしています。

☆ 5月10日撮影~~
1
c0083210_2028425.jpg




2
c0083210_2029225.jpg

3
c0083210_20292558.jpg

4
c0083210_20294642.jpg

☆ 5月13日撮影~~
5
c0083210_20304555.jpg

6
c0083210_2031410.jpg

7
c0083210_20312298.jpg

8
c0083210_2032620.jpg

9
c0083210_20322224.jpg

☆ 5月16日撮影~~
10 この日は灰色の空になってしまい夕暮れはないとカーテンを閉めていたのですが・・・
c0083210_20335059.jpg

11 カーテンの隙間が明るいので覗くと真っ赤な夕陽が出ていてビックリです。
c0083210_2034642.jpg

12 夕食を中断して撮影です。^^
c0083210_20342248.jpg

13
c0083210_20351529.jpg

14 夕食を終わって空を見るとまさかの残照です。
c0083210_20353474.jpg

15
c0083210_20354916.jpg


by odamaki719 | 2015-05-17 07:09 | | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24108725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-05-17 08:52
こんにちは!
又一週間が去ってしまいましたねぇ。
神戸の夕空を眺めながら、一週間を振り返ってみています。
空に霞がかっているような感じですね。
4,9番目の空が素敵です・・・

Commented by saitamanikki2008 at 2015-05-17 11:36
こんにちは。
一週間が早く感じますネ。
一週間と認識しないうちに又 日曜日がきます。
太陽の沈むのが遅い時間帯になったので、
夕陽を見かける機会が、夕食時間帯と重なることありますネ。
思いがけない残照が見られて良かったですね。
Commented by うーちゃん at 2015-05-17 15:06 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

今週も綺麗なオレンジの空が続きましたね〜〜
この夕焼け空をゆっくり撮影して一日一日過ぎて行くのですね
毎日毎日継続されてるのが偉いですね
なかなかうーちゃんには見習えそうに無いです
Commented by odamaki719 at 2015-05-17 16:12
mimiiさん
 こんばんは??
また一週間が過ぎてしまいましたね。
神戸に来てからベランダから夕暮れが見えるので
夕食中も油断が出来ないのですよ。(笑)
4・9枚目ありがとうございます。
夕陽が沈んでからしばらくしてこの様な雲になるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-05-17 16:17
saitamanikkiさん
 こんにちは??
一週間が過ぎるのが早く感じますよね。
夕陽が沈む時間が関東に比べて神戸は30分ぐらい
遅いと思うのですよ。夕食の時間帯になるので
油断が出来ないのですが昨日のように灰色の空でも
真っ赤な夕陽が見えるので驚きました。
Commented by odamaki719 at 2015-05-17 16:20
うーちゃん
 こんにちは??
今週も綺麗に見えた日は少ないのですが綺麗な日が
多くて嬉しいです。毎日リビングから空の様子を
見ながら夕飯を作ったり食べたりしているのですよ。
綺麗な空を撮り逃したくない思いで続いています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-05-17 16:56
そうそう、残照もいいですね。
一番最後の感じ、いいですね。
残照も天候によって思わぬ光景が展開するかも。
Commented by 自転車親父 at 2015-05-17 19:00 x
こんばんは。
かなり良い感じですね。
沈んでいく夕日が綺麗ですよ。
日の沈む時間もだいぶ遅くなりましたね。
夜が短い感じです。(笑)
Commented by yukun2008 at 2015-05-17 19:10
夕陽や夕焼けは下駄を履くまで分かりませんね~♪、食事を中止してまで撮られたNo.12が最高ですね、曇でもくっきりと真っ赤な夕陽が楽しめるなんてめったにないことです。イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2015-05-17 21:28
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
残照は綺麗なのですが ふと見ると変化していて驚きます。
それで夕陽が沈んでも油断が出来ないのです。
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-17 21:36 x
odamaki719さま
一週間ってあっという間ですね
夕焼けの好きな私は今の季節は
夕焼け時間が遅いので夕食済ませてから散歩に出ます
毎日毎日空の色は違うものですね
Commented by odamaki719 at 2015-05-17 21:40
自転車親父さん
 こんばんは??
撮れた日は少なかったのですが綺麗な夕陽が撮れました。
真っ赤な夕陽が好きですからこの週は嬉しかったです。
突然残照が見えるのも油断が出来ませんが嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-05-17 21:47
yukunさん
 こんばんは??
真っ赤な夕陽が夕陽が沈むのが見えると嬉しいです。
12枚目ありがとうございます。私も好きです。
Commented by odamaki719 at 2015-05-17 22:35
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
一週間が本当に早く過ぎていきますね。
夕焼けの季節に夕食を済ませて散歩に出られるのですね。
空は撮られないのですか・・・
Commented by cynchia at 2015-05-17 23:08
こんばんは、降ったり晴れたりでしたね、
今日も夕方はすっきりせずでした。
Commented by shizenkaze at 2015-05-17 23:17
1週間の速さは『あっ』と言う間ですね・・・・・
今日出かけながらふと思ったのは去年も同じ頃に清流マラソンとバラ祭りがあたので『もう1年経った・・・・・?』と思ったところでした・・・・・
1年も1ヶ月も1週間も早く感じるので1日なんて『あっ』でおしまいですね~♪

今週は赤い空が多くなりましたね
真っ赤な太陽を見ていると『明日も頑張ろう』と思います~
Commented by odamaki719 at 2015-05-18 10:32
cynchiaさん
 おはようございます??
お天気は日替わりでしたね。
それでも何日か夕暮れが見えてホッとしています。
Commented by odamaki719 at 2015-05-18 10:36
shizenkazeさん
 おはようございます??
いつも思うのですが一週間が早く過ぎますね。
この週は真っ赤な夕陽が多く見られて楽しかったです。
真っ赤な夕陽は好きなので撮れると嬉しいのです。
Commented by yumesaki_annai at 2015-05-19 06:12
おはようございます~odamakiさん
16日の残照が印象的でした
夕食を一時中断して撮影~分かります
私は寝るのを惜しみ徹夜して富士山を撮ります~笑い
今週もそんな日があると良いいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< またガーデンの花!      近くのガーデンの全景! >>