2015年 05月 16日

近くのガーデンの全景!

 近くのガーデンの全景です。
毎年行われるガーデンコンテストで入賞しています。

 今朝は雨で昨日より肌寒いです。
気温は19℃で最高気温は21℃の予報です。

1 ガーデンの全景~~
c0083210_745227.jpg




2 オマケ!麦もあります~~
c0083210_745296.jpg

3
c0083210_746222.jpg


by odamaki719 | 2015-05-16 07:50 | 花類 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24105268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2015-05-16 08:40 x
odamakiさん おはよう〜〜

ガーデンのコンテストがあるのね
作られる方力入ることでしょうね
今このようなガーデン作りが勉強出来る講座もありますね
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-05-16 12:29
ガーデンに麦? 麦も花が咲くのでしょうね。
そう言えば、イネの花はどのブログでもあんまり登場しませんね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-16 13:35 x
odamaki719 さま
近くにいいガーデンがあっていいですね
私も宝塚にお気に入りの園芸店があって
行くと沢山買ってしまいます
美しいからいいのですが
増えると世話が大変ですね
Commented by 74mimii at 2015-05-16 13:44
こんばんは!
ガーデンの手入れをなさる方々の気持ちが表れているこのガーデン。
いつも活き活きしたお花にみちていますものねぇ。
コンテストの審査員さんたちも楽しんでおられるのでは、などと思うのですよ。
麦の明るいグリーンが美しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-05-16 15:35
うーちゃん
 こんにちは??
ガーデンは神戸市の公園です。
補助も出ます。それでコンクールがあってアッチコッチに
いいガーデンがあるそうです。まだ他のガーデンには
行っていないのですが機会があれば行ってみたいです。
このガーデンのボランティアの方は淡路の園芸学校を
卒業されています。
Commented by odamaki719 at 2015-05-16 16:28
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
ガーデンの麦は毎年同じ場所に芽をだします。
いつも気づくと大きくなっています。
稲の花を撮るのは足元が悪いので撮るのは難しいでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-16 16:36
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
近くにいいガーデンがあって撮影に行くと何かしら
咲いて待っていてくれます。神戸に越して来てこのような
ガーデンに市が主催で後押しをしてくれているのにが
本当に嬉しいです。本当は自分で育てるのがいいのでしょうが
ベランダ栽培は難しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-05-16 16:45
mimiiさん
 こんばんは??
近くのガーデンのボランティアの方は園芸を学んだ人なので
色々と楽しい花類を見せてもらえるので嬉しいです。
時間があるとこのガーデンに佇んでいるといつもいい風が
吹いて癒してもらえて気分よく帰宅するのですよ。
Commented by 自転車親父 at 2015-05-16 20:49 x
こんばんは。
ガーデンの全景ですね。
コンテストで入賞ですか。
素敵なガーデンが近くで良いですね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-16 21:07
自転車親父さん
 こんばんは??
ガーデンのコンクールで毎年入賞しているそうです。
神戸市はこの様なガーデンに力を入れているそうです。
近くにあるこのガーデンにいつも助かっています。
それから三ノ宮にあるスポンサー花壇もあるのですね。
Commented by shizenkaze at 2015-05-16 23:22
odamakiさんが色々な花を写されているガーデンなのですね~
プランターや鉢も見えますが地植えのものも多いのでしょうね
みなさんが楽しんで育てられている花達はちゃんと期待に応えてくれるみたいですね~
近くにこんなところがあると楽しいですね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2015-05-17 11:09
shizenkazeさん
 おはようございます??
このガーデンは付近の人を楽しませています。
ガーデンを手入れされているボランティアの方の
人柄がいいので多くの人に親しまれていて子どもたちも
通る時はボランティアの方に挨拶をして通ります。
近くにこのようなガーデンがあって幸せです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      ガーデンの花たち! >>