悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 15日

ガーデンの花たち!

 近くのガーデンには花類が色々と咲いています。
少し目を離すと旬を過ぎていたりするのですよね。

 今朝は雲っていて午後から雨になるそうです。
気温は19℃で最高気温は24℃の予報です。

1 アザミ(キク科)
c0083210_7342016.jpg




2
c0083210_7373857.jpg

3
c0083210_73827.jpg

4
c0083210_7382874.jpg

5 サフィニア(ナス科)
c0083210_73926.jpg

6
c0083210_7393289.jpg


by odamaki719 | 2015-05-15 07:41 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24100549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-05-15 08:13
おはようございます~odamakiさん
アザミ~綺麗に撮られましたね
私も先日山の上でアザミを撮ってたら、蝶が来て
今年初めての飛び物が撮れました。
Commented by うーちゃん at 2015-05-15 08:26 x
odamakiさん おはよう〜〜

洗濯干して来ました 
迷ったけれど部屋干しにしておきました
降って来ても慌てなくていいでしょう

アザミが綺麗に咲いていますね
うーちゃんも出会って写したいわ〜〜
サフィニアも可愛く咲いています〜〜
ラストはなんお花でしょうね??

フウセンカズラがこぼれ種で沢山発芽して来ました
出て来てくれると思っていたので種を撒かずにいたんです よかったわ〜〜
もう少し大きくなったらプランターに移してやりますね
Commented by 74mimii at 2015-05-15 13:04
こんばんは!
明るい陽の中に咲くガーデンのお花を見ていると
もう初夏のような感じですねぇ。
明るくて晴れ晴れした気分になります。
サフィ二ア、可愛いお花ですね。
Commented by yukun2008 at 2015-05-15 17:04
もうアザミの季節なのですね~!、とても綺麗に撮られていますね。 鮮やかなドイツアザミを探して今年も撮ってみたくなりました♪、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2015-05-15 18:15
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
近くのガーデンにもアザミが咲くのですよ。
毎年撮っています。今日マーケットの帰りに覗いたら
もう何輪も咲いていました。
アザミは蝶に好かれますよね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-15 18:20
うーちゃん
 こんばんは??
今日は思ったより日差しがでましたね。
でも夕方は雲が出てお天気は下り坂ですね。
アザミは毎年近くのガーデンで撮っています。
サフィニアがあまりに可愛いので撮ってみました。
ラストはコリアンダーではと思っているのですが
アップした時はど忘れしてしまい書き込んでいません。
フウセンカズラ楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-15 18:24
mimiiさん
 こんばんは??
ガーデンに日差しがあると気持ちがいいですよ。
日本は春がなくなり突然に夏になったとテレビで
騒がれています。真夏日になった地域が多いようです。
サフィニアが可愛いので撮ってみました。
マーケットの帰宅途中に必ず寄って様子を見てくるのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-05-15 18:26
yukunさん
 こんばんは??
毎年ガーデンでアザミを撮っています。
今年は早かったかも知れないです。
Commented by miyabiflower at 2015-05-15 18:45
アザミ きれいですね。
子供の頃 野原に咲いていたので懐かしいです。
最近はめったに見られなくなりました。
Commented by 自転車親父 at 2015-05-15 19:01 x
こんばんは。
もうアザミが咲きだしましたか。
早いですね。
今頃咲くアザミはノアザミです。
園芸種で4色くらいありますよ。
Commented by miyatannaotan at 2015-05-15 20:33
サフィニアが涼しげで良いですね^^
アザミは色が濃いので撮るのが結構難しいですよね。
そういえばエキサイトブログ、コメントがポップアップしない
以前のものに近い形も選べるようになっているようですね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-15 21:32
miyabiflowerさん
 こんばんは??
近くのガーデンに毎年アザミが咲くので撮っています。
今は蕾だったのが満開になっています。
今年は咲くのが早かった気がします。
Commented by odamaki719 at 2015-05-15 21:37
自転車親父さん
 こんばんは??
アザミが咲くのが今年は早かった気がします。
毎年近くのガーデンで撮っています。
年々株が大きくなっている感じです。
園芸種で4色もあるのですね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-15 21:43
miyatannaotanさん
 こんばんは??
サフィニアが可愛かったので撮ってみました。
近くのガーデンにアザミが咲いているので毎年撮っています。
エキサイトのコメントの事でアンケートで苦情を言いました。
そのような意見が多かったのでしょうかね。
今色々と調べてみましたがやり方が分かりません。
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-15 22:04 x
odamaki719さま
アザミの色の美しいこと!
近くで見ることができていいですね
一番最後のお花は何でしょうね

Commented by shizenkaze at 2015-05-15 23:58
野に咲くアザミなら名前が解りますが園芸種になると種類も多くなるので判らないですがアザミの仲間の花は可愛いですね
アザミの花に触れるとしばらくして花の中にある花粉菅から花粉が滲み出てきますね~
その姿も楽しいです~
サフィニアは会社の中に鉢植えがありました・・・・・
Commented by odamaki719 at 2015-05-16 09:30
calmcalmcalmさん
 おはようございます??
アザミは毎年このガーデンで撮っているのですよ。
今は蕾が一杯あったので全部が満開です。
ラストは コリアンダーに似ていると思うのですが・・・
Commented by odamaki719 at 2015-05-16 09:36
shizenkazeさん
 おはようございます??
野に咲くアザミはなかなか撮れませんので毎年ガーデンの
アザミを撮っています。なんとなく花に触るとよくない気が
して今まであまり触ったことがないのです。
サフィニアが急に色々と色彩が増えましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 近くのガーデンの全景!      西洋オオデマリ! >>