悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 11日

ガーデンの牡丹!

 近くのガーデンに牡丹が咲いています。
旬が過ぎてしまいました。
白が咲くのを待っていたのでアップを忘れそうになりました。

 今朝は快晴ですがお天気は下り坂だそうです。
気温は14℃で肌寒く最高気温は20℃の予報です。

1 牡丹(ボタン科)
c0083210_7394937.jpg




2
c0083210_7402177.jpg

3
c0083210_7404088.jpg

4
c0083210_741836.jpg

5
c0083210_7412656.jpg

6
c0083210_741417.jpg


by odamaki719 | 2015-05-11 07:42 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24079794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-05-11 08:15
おはようございます、白の大輪の牡丹、綺麗ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-05-11 08:55
白い牡丹、迫力がありますね。
蕾から開いていく様がよく撮れていますね。
大輪の花をつける牡丹は、まさに花の王様のようです。
私は今年も牡丹を撮り損ねました。
我家のお隣の牡丹は、一夜の雨で花弁が落ちてしまいました。
Commented by namiheiii at 2015-05-11 10:47
以前、”・・・白にも千の色のありしか” と詠いましたが、その色がよく出ていますね。
Commented by うーちゃん at 2015-05-11 11:33 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

牡丹が又見れて嬉しいです
紅白そろい踏みのアップですね〜〜

牡丹は大きな花ですから雨が降ったらすぐに重たくなって傷んで来ますね
Commented by 74mimii at 2015-05-11 13:17
こんばんは!
牡丹の花と言うと、直ぐ頭の中に赤かピンクの華やかなお花を思い浮かべますが
白いお花も素晴らしいですね。
上品な、秘めた情熱・・・とでも言った感じ。
Commented by odamaki719 at 2015-05-11 16:32
cynchiaさん
 こんにちは??
白が咲いた時思わず「わあ~綺麗」と思ったのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-05-11 16:42
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
白の牡丹は満開になると綺麗でした。
先に赤いのが咲いたので白の蕾から撮れました。
満開になると美人に撮りたいと思ったのですよ。
牡丹は雨に弱いですね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-11 16:54
namiheiiiさん
 こんにちは??
この白の牡丹は木陰に咲いているので魅力的な
白に咲いていました。
「白にも千の色のありしか」素敵な歌ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-11 16:59
うーちゃん
 こんにちは??
牡丹がガーデンの木の下で咲いています。
白の方が遅れて咲いたのですよ。
牡丹は雨に弱いですね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-11 17:08
mimiiさん
 こんばんは??
赤い牡丹の後から咲いたので蕾から順を追って撮れました。
白は魅力的に咲いてくれたので美人に撮りたくて頑張って
みました。「秘めた情熱」いい言葉ですね。
Commented by yukun2008 at 2015-05-11 21:00
豪華な紅白の牡丹がとても綺麗でいいですね~♪、とても華やいだ気分になりますね。最近は芍薬も咲いて百合はまだでしょうかね、まだ五月なのに気が早いかもしれませんね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-11 21:50
yukunさん
 こんばんは??
ガーデンの牡丹の白は毎日気をつけていましたので
咲いたばかりで綺麗でした。
Commented by 自転車親父 at 2015-05-11 22:48 x
こんばんは。
私もボタンの在庫があります。
どうしようか迷ってますよ。
何しろアップしたのが多くて。
嬉しい悩みですけどね。(笑)
Commented by shizenkaze at 2015-05-12 00:01
白い牡丹は花が大きそうですね~
今年は牡丹園に行っても気温のせいなのか花が終わっていました
山間部の牡丹園ならまだ見られたようですが今年は諦めました・・・・・
季節の変化に追い付けなくなりました~(´;ω;`)
Commented by odamaki719 at 2015-05-12 10:54
自転車親父さん
 こんにちは??
近くのガーデンに次々と咲くのでアップを忘れていました。
自転車親父さんは在庫が沢山ありすぎるのですね、^^
私も近くのガーデンの花類を貯め込んでいます。
Commented by odamaki719 at 2015-05-12 10:57
shizenkazeさん
 こんにちは??
ガーデンの白い牡丹は大きく咲いて綺麗でした。
そちらは牡丹園は終わっていましたか、残念ですね。
最近季節が少しおかしくなっていますね。
こちらは台風の影響で蒸し暑く雨になっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンのオオデマリ!      一週間の夕暮れ! >>