悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 08日

薔薇のアーチ!

 近くのガーデンに薔薇のアーチが見頃になっています。
ここまで育つのに3年かかっています。
私が神戸に引っ越した時はまだ両側に少しモッコウ薔薇が咲いているだけでした。

 今朝はよく晴れていて気持ちがいいです。
気温は17℃で最高気温は21℃の予報です。

1 モッコウ薔薇のアーチ~~
c0083210_841321.jpg




2 反対側からだと分かりづらいですね~~
c0083210_844023.jpg

3
c0083210_853331.jpg

4
c0083210_87146.jpg

5
c0083210_874345.jpg

6
c0083210_89187.jpg


by odamaki719 | 2015-05-08 08:11 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24064017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-05-08 08:16
おはようございます、最初に咲く薔薇ですね、
綺麗ですね、
Commented by うーちゃん at 2015-05-08 08:48 x
odamakiさん おはよう〜〜

立派なバラのアーチに成長していますね
誘引するのが大変なようですね
バラは育てるの難しいですね
今年挿し芽されたのが育ち出ししたので一鉢頂きました
枯らさないように花を咲かせないとね
大輪でサーモンピンクなんですね
しっかり世話をしてやりますね
Commented by yumesaki_annai at 2015-05-08 09:05
おはようございます~odamakiさん
綺麗なモッコウバラのアーチですね
黄色のモッコウバラは新緑の中でも
自己主張が強くて撮影しやすいですね~
凄く綺麗に撮れてます~
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-08 09:19 x
odamaki719さま
美しい春の今
ご近所のお宅でもモッコウバラが咲いていて
美しく優しい色の黄色が多いように感じています
黄色は特に緑によく映え
大好きな色です
5番目が大好きです

Commented by takeshi_kanazaw at 2015-05-08 09:19
そうでした、そろそろバラが咲く時期ですね。
アーチ状の黄色いバラもいいですね。
バラの花、今日にでも撮りに行ってきますかね。
Commented by yukun2008 at 2015-05-08 09:39
棘の無いモッコウ薔薇が嬉しいですね、とても優しげな色も素敵です♪
Commented by 74mimii at 2015-05-08 13:39
こんばんは!
素敵な色のモッコウバラですね。
お花を楽しみながらアーチの下を歩いたら
考えただけでも嬉しくなります。
神戸へ越していらした時に、このモッコウバラの事を伺ったような気もしますが
思い違いかも・・・
Commented by odamaki719 at 2015-05-08 16:42
cynchiaさん
 こんにちは??
薔薇の季節になりましたね。
今年は撮りに出かけられないかもしれないです。
Commented by odamaki719 at 2015-05-08 16:47
うーちゃん
 こんにちは??
神戸に越して来た時は両側に少し咲いているだけでしたが
今年やっと綺麗なアーチになり嬉しいです。
暫く咲いているらしくてたのしみです。
このアーチも片方が挿し木なので時間がかかったようです。
うーちゃんもサーモンピンクの薔薇育ててくださいね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-08 16:53
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
3年でやっと綺麗なアーチになりました。
毎年見て来たのでとても嬉しいです。
黄色のモッコウ薔薇は優しく綺麗な色です。
今はガーデンの中で一番目立っています。
Commented by odamaki719 at 2015-05-08 16:56
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
モッコウ薔薇は近年アッチコッチで咲いていますね。
塀から溢れるように咲いていたりしますね。
バックの緑に映えて今が一番綺麗な時期になりました。
5枚目ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2015-05-08 16:59
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
薔薇がアッチコッチで咲いているのを見かけるように
なりました。アーチになるまで3年かかった様子です。
薔薇園に出かけたいのですが今年は無理だと思います。
Commented by odamaki719 at 2015-05-08 17:01
yukunさん
 こんにちは??
トゲがなくて優しい黄色で3年かかってアーチ型に
なりました。綺麗な時期で嬉しいアーチ型です。
Commented by odamaki719 at 2015-05-08 17:08
mimiiさん
 こんばんは??
このアーチ型になるのに3年かかった様子です。
ガーデンを世話をしているボランティアの方と
毎年楽しみにしていたのですよ。片方が挿し木で
伸びるのが少し遅れていたので今年はやっとアーチらしく
なってよかったです。今はいい感じで綺麗ですよ。
Commented by 自転車親父 at 2015-05-08 18:33 x
こんばんは。
バラアーチが素敵ですね。
モッコウバラですね。
私の家の近所のバラ公園は満開ですね。
ちょうど見頃です。
今年は一週間ほど早いような気がします。
Commented by odamaki719 at 2015-05-08 21:21
自転車親父さん
 こんばんは??
薔薇のアーチが出来上がるまで3年かかった様子です。
今年初めて薔薇のアーチらしくなりました。
モッコウ薔薇は優しい黄色でアーチになってよく目だって
綺麗です。気持ちのいいガーデンになっています。
Commented by shizenkaze at 2015-05-08 23:58
こちらでもモッコウバラを使って家の入り口にアーチ型に這わせている所を見かけるようになりました~
可愛いし綺麗だし刺がないので好まれますね・・・・・
こちらでは白花が多いです~

4.5.6の写真素敵ですね~
Commented by odamaki719 at 2015-05-09 08:18
shizenkazeさん
 おはようございます??
モッコウ薔薇のアーチは綺麗ですよね。
我が家のベランダからも見えるのですがまだ次々と
咲いていて今は満開状態です。
4・5・6枚目ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こでまり!      イングリッシュブルーベル! >>