2015年 05月 04日

日本桜草(Ⅱ)

 近くのガーデンに日本桜草が咲いています。
以前にアップしたので2度目です。
日本桜草は可憐で好きなのです。

 今朝は風があり小雨が降っています。
気温は18℃で最高気温は21℃の予報です。

1 日本桜草(サクラソウ科)
c0083210_8224731.jpg




2
c0083210_823999.jpg

3
c0083210_8232825.jpg

4
c0083210_8234467.jpg


by odamaki719 | 2015-05-04 08:25 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24042033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2015-05-04 11:25
ピンクや白の桜草がとても可憐で可愛らしく咲いていますね、一気に気温が上がって夏みたいな日になりました(笑)
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-05-04 11:28
白い花が綺麗ですね。
桜草、彼方此方で見たような気がしますが。
そう言いながら、自分では撮っていない。
ご近所にも植えている方がいるかもしれません。
Commented by うーちゃん at 2015-05-04 11:42 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

こちらは曇空です
行楽に出掛けられてる方はこれぐらいが暑く無くていいかもね
遊園地で事故が起こってますね
安心してコースターに乗ってられないですね
もちろんジェットコースターなどにはよう乗らないうーちゃんなんですよ
よく見かけるサクラソウは西洋サクラソウなのね
Commented by 74mimii at 2015-05-04 14:09
こんばんは!
前に見せて頂いた時もそう思いましたが、
日本桜草は愛らしいですねぇ。
何となく幼く優しい感じが独特で大好きです。
Commented by odamaki719 at 2015-05-04 14:42
yukunさん
 こんにちは??
日本桜草の棚は今年は日当たりがいい場所に出して
ありました。それでよく育っていました。
Commented by odamaki719 at 2015-05-04 14:46
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
白い日本桜草が綺麗でしたよ。
アッチコッチで見かけるのは日本桜草ではなくて
西洋桜草が多いと思います。
種類や色が多すぎて判断に困りますよね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-04 14:49
うーちゃん
 こんにちは??
神戸もお昼過ぎからお天気がよくなってきました。
ジェットコースターで事故があったのですね。
このGWでは色々と事故がありますね。
出かけないのが一番の気がします。
よく見かけるのは西洋桜草が多いと思います。
Commented by odamaki719 at 2015-05-04 14:54
mimiiさん
 こんばんは??
日本桜草がガーデンの一番いい場所に置いてあります。
力を入れて育てているようです。奥が深くて育て甲斐が
ありそうです。可愛いので私も大好きです。
Commented by calmcalmcalm at 2015-05-04 15:29 x
odamaki719さま
ニホンサクラソウは御花もその葉も
園芸品種より大きいでしょ
私も大すきです
今年は咲きました
来年も咲く様にと楽しみにしています
Commented by odamaki719 at 2015-05-04 16:53
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
日本桜草は花ビラが大きくて可愛いですよね。
私は昨年もらった鉢植えを駄目にしてしまい
今年は芽がでませんでした。惜しいことをしました。
お宅のも来年咲くといいですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-05-04 21:23 x
こんばんは。
ニホンサクラソウに今年は出会ってません。
撮っていませんよ。
毎年撮ってましたけどね。
もう終わりでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-04 21:47
自転車親父さん
 こんばんは??
日本桜草は近くのガーデンのボランティアの方の知り合いの
方が沢山の種類を育てているので毎年咲かなかったのを
追加をしたりしているので多いので毎年楽しみにしています。
終わってから来年までの手入れが難しいらしいです。
Commented by cynchia at 2015-05-04 22:40
こんばんは、和の雰囲気ですよね、
大好きな花です。
Commented by shizenkaze at 2015-05-05 00:09
日本桜草はあまり見られません
プリムラもこちらでは少ないです・・・・・
公園などに少し位は植えられていますが芝桜の方が多いです

ピンク色の日本桜草が可愛いですね~
やっぱりサクラソウっていうくらいなので桜色のがいいです~♪^^
Commented by odamaki719 at 2015-05-05 10:18
cynchiaさん
 おはようございます??
日本桜草は可愛くてすきです。
和の雰囲気はいいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-05 10:23
shizenkazeさん
 おはようございます??
プリムラが多いのですが近くのガーデンには
日本桜草が多いのでいつも楽しめています。
ピンクが桜草らしくて確かに可愛いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 公園の藤棚!      一週間の夕暮れ! >>