悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 01日

散り際の美しさ!

 またスポンサー花壇ですがチューリップが前日の風雨で傷んでいた
チューリップの花ビラが面白い感じになっていました。

 今朝もまた綺麗に晴れています。
気温は18℃で最高気温は21℃の予報です。

1 スポンサー花壇のチューリップと勿忘草~~
c0083210_855970.jpg




2
c0083210_862045.jpg

3
c0083210_863676.jpg

4 花ビラが勿忘草の中に落ちていますね~~
c0083210_865485.jpg


by odamaki719 | 2015-05-01 08:08 | 花類 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24020738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukun2008 at 2015-05-01 08:50
おはようございます(^o^)/
チューリップが大きく開いて大変な暴風雨だったのでしょうね、忘れな草のブルーが綺麗ですね(*^o^*)!
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-05-01 09:31
チューリップは花が開くと散るのですね。
それにしても、綺麗な写真が撮れましたね。
花の色合いが上手く出てますね。
Commented by うーちゃん at 2015-05-01 10:56 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

お花は咲いてくれた時は嬉しいですが
散り出すと何となく寂しい気持ちになりますね
大きなお花は特にそう思います

アヤメ・アイリス・イチハツとつぎつぎ咲き出しましたね
いろいろ種類があって見極めが難しいですがしばらく楽しめますね
Commented by 74mimii at 2015-05-01 12:50
こんばんは!
さすがodamakiさん・・・と感心しながら
楽しませて頂いているのですよ。
この珍しく美しいお花はなんのお花?と一瞬首を傾げてしまいました。
説明を読んで納得。
わすれな草の背景がなんとも言えない素敵な雰囲気を添えていますね。

ところで・・・そちらは今GWですよね。
4月29日から5月5日まで何処の会社もお休みになるのでしょうか?
(日本の事に疎くなっています。)
Commented by odamaki719 at 2015-05-01 13:38
yukunさん
 こんにちは??
大きなチューリップが今にも散りそうで花ビラが
面白かったので撮ってみました。バックの勿忘草も綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2015-05-01 13:51
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
チューリップは満開になると花ビラが散るのです。
その寸前の花ビラが面白い形になっている時に
撮れてラッキーでした。
Commented by odamaki719 at 2015-05-01 13:56
うーちゃん
 こんにちは??
花類は綺麗ですが散る時は寂しいですね。
このチューリップの散り際の綺麗な時に撮れて
ラッキーでした。アヤメも迷いますよね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-01 14:04
mimiiさん
 こんばんは??
この大きなチューリップの散り際の花ビラがあまりに
面白い形になっているので撮ってみたのですよ。
バックの勿忘草のブルーが綺麗なので映えた気がします。
4月29日から有給休暇を撮ると長いお休みになる人が
いるようですよ。海外旅行に行く人たちも多いようです。
私は何処に出かけても人出が凄いので家に閉じこもりです。
Commented by 自転車親父 at 2015-05-01 19:10 x
こんばんは。
色が綺麗ですね。
勿忘草のブルーも素敵ですよ。
ブルーとこのピンクは良く合うのでしょう。
チューリップも終わりですね。
Commented by odamaki719 at 2015-05-01 20:36
自転車親父さん
 このチューリップは大きくて綺麗だったと思います。
風雨の後だったのでこのような感じになっていて逆に
面白いと思いました。バックが勿忘草なのでチューリップの
色が映えましたね。今年もチューリップも終わりましたね。
Commented by yumesaki_annai at 2015-05-01 23:08
odamaki さん
痛々しい姿になっちゃいましたね
桜も終わり~チュpリップも散って初夏
また来年ですね~
Commented by shizenkaze at 2015-05-01 23:39
チューリップもここまで花弁を広げると何か別の花のように思えますね~
この状態で花弁が散らずに暫く咲いているような品種ができたら面白そうですね~♪

勿忘草のブルーも綺麗ですね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2015-05-02 10:14
yumesaki_annaiさん
 おはようございます??
痛々しい姿ですが私は花ビラの形の美しさに惹かれたのですよ。
散り際の美しさが撮れてラッキーでした。
Commented by odamaki719 at 2015-05-02 10:16
shizenkazeさん
 おはようございます??
チューリップの散り際の美しさに惹かれたのです。
バックの勿忘草のブルーとマッチして余計に綺麗に
見えた気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの三寸アヤメ!      スポンサー花壇(Ⅱ) >>