2015年 04月 29日

ガーデンの白い花!

 相変わらずガーデンの花類が続きますが
また別の日に行くと色々と咲いていて慌てました。

 今朝も雲っていますが一日この様な感じだそうです。
気温は19℃と高くこのまま気温はあまり変化はないようです。

1 ヒメウツキ(ユキノシタ科)
c0083210_88567.jpg




2
c0083210_89206.jpg

3 ナルコユリ(ユリ科)
c0083210_811589.jpg


by odamaki719 | 2015-04-29 08:13 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24009889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-29 09:10
おはようございます~odamakiさん
白い花~私も大好きなんです
今朝ヒメウツギを撮り、なるこゆりも撮ろうと
したらもう花が終わってました。
春は駆け足ですね~油断できないです~
Commented by うーちゃん at 2015-04-29 09:27 x
odamakiさん おはよう〜〜

どちらのお花もまだ出会ってないので写していません
ヒメウツギもナルコユリにも早く出会いたいわぁ・・・

でももうここで見せていただいたからいいかなぁ
Commented by saitamanikki2008 at 2015-04-29 11:17
こんにちは。
真っ白なウツギの花 綺麗ですよネ。
我が家では、枝垂れるように咲くので
鉢に植えてます。
今 満開に咲いてます。
又 5月になると、匂いウツギも咲くので楽しみです。
Commented by cynchia at 2015-04-29 11:37
おはようございます、どちらも綺麗ですね。
今日は天気は微妙ですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-29 11:42
我が家の雑草の中にも、釣鐘状の白い花が咲いています。
「これスズランかい?」 
「スズランじゃないわ。でも何だろうね」
そんな会話を妻殿と。
そうですか、ナルコユリっていうのですか。
葉っぱもそっくりです。
このブログを見て、さっそく庭に行ってみたら、もう花がしぼんでいました。
残念!
Commented by 74mimii at 2015-04-29 13:04
こんばんは!
次々にお花が咲いているガーデン、楽しいですね。
ヒメウツギの可愛いらしさ。
ナルコユリは薄緑りのお花が素敵ですが、
葉も美しいですね。

Commented by yukun2008 at 2015-04-29 13:51
ヒメウツギでしたか、可愛らしい花ですね♪、ナルコユリももう咲いているのですね、お天気が安定してきたみたいで良かったです、イイネに応援P!
Commented by odamaki719 at 2015-04-29 16:09
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
近くのガーデンにはいつも花類が咲いていて嬉しい
ガーデンなのです。少し行かないと驚くほど色々咲いています。
ヒメウツキが満開で綺麗でした。ナルコユリは難しくて
何回か撮り直してやっと1枚が撮れました。
Commented by odamaki719 at 2015-04-29 16:12
うーちゃん
 こんにちは??
近くのガーデンには色々と咲いているので油断が
出来ないのですよ。ヒメウツキは足元に咲いていて
見逃すところでした。ナルコユリは撮るのに難しくて
何度か撮り直してやっと撮れた1枚です。
Commented by odamaki719 at 2015-04-29 16:23
saitamanikkiさん
 こんにちは??
真っ白なヒメウツキは可愛いですね。
お宅には色々と咲くのでいつも楽しいですね。
匂いウツキも咲くそうで楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-29 16:28
cynchiaさん
 こんにちは??
近くのガーデンには色々咲いていて楽しめます。
今日も微妙なお天気ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-29 16:34
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
お宅のガーデンにもナルコユリが咲いていたのですね。
花が終わっていて残念でしたね。
色々と咲くのですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-29 16:41
mimiiさん
 こんばんは??
近くのガーデンには色々と咲くので油断を出来ないのですよ。
ヒメウツキは足元に咲いていて撮り逃すところでした。
ナルコユリはハイキー気味に撮ったシリーズの時ので
葉が明るく撮れています。
Commented by odamaki719 at 2015-04-29 16:44
yukunさん
 こんにちは??
ヒメウツキはガーデンの足元に咲いているので撮り逃す
ところでした。ナルコユリも可愛いですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-04-29 19:19 x
こんばんは。
ヒメウツギが咲きましたか。
この花は大好きなんですよ。
どこかに撮りに行きたいな。
ウツギは種類が多いですよね。
筑波の植物園に行くと一度に六種類くらい撮れますよ。
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-29 19:56 x
odamaki719さま
ヒメウツギがもう咲いているようですね
可愛いお花で大好きです
庭のを見てきましたが
まだまださきそうにありません
すっかり春爛漫のころとなりました
Commented by odamaki719 at 2015-04-29 20:01
自転車親父さん
 こんばんは??
ヒメウツキが近くのガーデンの足元に咲いていて
撮り逃すところでした。もう少しすると建物の
影に咲くので遅いのですがハコネウツギも咲きます。
Commented by odamaki719 at 2015-04-29 20:04
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
ヒメウツキはガーデンの足元に咲いていて撮り逃しそうに
なりました。色々と咲くので油断が出来ないガーデンなの
ですよ。近くで色々と咲いてくれると助かります。
Commented by shizenkaze at 2015-04-29 23:23
今日出かけた木曽川水園でヒメウツギを見ました
ナルコユリは見られませんでしたがアマドコロとホウチャクソウは見られました・・・・・
今の季節には可愛い花がたくさん見られますね~

ウツギやバイカウツギも咲いていますね~♪
Commented by odamaki719 at 2015-04-30 07:10
shizenkazeさん
 おはようございます??
木曽川水園にヒメウツキが咲いていたのですね。
これからウツギの種類が色々と咲き始めますね。
ナルコユリがガーデンで咲いているのも不思議でしょう?
時々思いがけない花類が咲いていて驚きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スポンサー花壇(Ⅱ)      ガーデンの花色々! >>