悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 28日

ガーデンの花色々!

 近くのガーデンの花類を1枚づつしか撮っていないものばかりを
集めてみました。そんなに枚数はありませんが・・・

 今朝は残念ながら雲っています。
気温は17℃で最高気温は20℃の予報です。

1 多肉植物の花です~~
c0083210_7422911.jpg




2 シャガ(アヤメ科)
c0083210_7454430.jpg

3 サイネリア(キク科)
c0083210_746686.jpg

4 オマケ!山椒の葉~~
c0083210_747240.jpg


by odamaki719 | 2015-04-28 07:48 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/24004301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cynchia at 2015-04-28 08:37
おはようございます、サイネリア、なかなか長持ちしないんですよね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-28 09:14
サイネリアの紫がいいな・・・
イヤイヤ、シャガの雰囲気もいい。
同じ花を撮っても、撮る人で雰囲気が変わりますね。
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-28 10:37
おはようございます~odamakiさん
どの花も素敵な色に撮れていますね
シャガの斑点まで綺麗です
Commented by yukun2008 at 2015-04-28 12:49
多肉植物は花が綺麗でいい感じですね、黄色い星型の花をつけるのは初めて見せていただきました♪
Commented by 74mimii at 2015-04-28 13:32
こんばんは!
多肉植物は綺麗なお花の咲くのが多いですね。
黄色い花火のようなお花、気分が明るくなります。
サイネリアの鮮やかな紫、山椒の葉の若々しい緑が素敵です。
Commented by saitamanikki2008 at 2015-04-28 13:36
こんにちは。
昨日に続き、今日も気温が上昇 夏日になってます。
この季節 シャガの花が綺麗ですよネ !!
山椒の葉も新緑の葉が、綺麗です。
先日、香りとして筍ごはんに添えました。
Commented by 自転車親父 at 2015-04-28 19:01 x
こんばんは。
山椒の葉は分かりますよ。
知ってます。(笑)
シャガを撮りたいのですが。
少し遅いでしょうかね?
明日でも行ってみようかと思ってます。
近場ですと東御苑かな。
Commented by うーちゃん at 2015-04-28 19:34 x
odamakiさん こんばんわ〜〜

トップのお花の名前なんでしょうね??
シャガもサイネリアもまだ出会っていないわぁ・・・
シャガの花弁の模様がいいですね
山椒はこれからタケノコ季節で出番が多くなりますね
Commented by odamaki719 at 2015-04-28 20:31
cynchiaさん
 こんばんは??
確かにサイネリアの見頃の旬は短い気がします。
Commented by odamaki719 at 2015-04-28 20:34
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
サイネリアの色が綺麗でしたよ。
シャガは少し遠くに咲いていたのでこんな感じになりました。
Commented by odamaki719 at 2015-04-28 20:36
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
近くのガーデンは少し油断して行っていないと
撮り逃すことがあるので油断が出来ないのです。
シャガありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2015-04-28 20:41
yukunさん
 こんばんは??
冬に多肉植物の赤く染まったのを撮ったのですが
こんなに綺麗な黄色の花が咲くとは思いませんでした。
Commented by odamaki719 at 2015-04-28 20:45
mimiiさん
 こんばんは??
多肉植物を冬に赤く染まったのですがこのような
黄色い花が咲いて驚きました。本当に花火のようですね。
サイネリアがいい色ですよね。山椒の葉が綺麗でした。
Commented by odamaki719 at 2015-04-28 20:48
saitamanikkiさん
 こんばんは??
昨日はいいお天気でしたが神戸は雲っていました。
シャガの色彩が繊細でいつも感心して見ています。
山椒の葉が綺麗な緑でした。筍とあいますね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-28 20:50
自転車親父さん
 こんばんは??
山椒の葉の緑が綺麗でした。
シャガをもう少し大きく撮りたくて後日行ったのですが
もう傷んでいました。東御苑に咲いているといいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-28 20:53
うーちゃん
 こんばんは??
多肉植物の名前は知らなくて冬に真っ赤に染まっているのを
アップしたのですがこのような黄色い花が咲いているのに
驚いたのですよ。シャガの模様が綺麗ですよね。
山椒の葉が綺麗でした。筍と合うでしょうね。
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-28 22:55 x
odamaki719さま
シャガが咲き始めていますね
春も半ば以上となり
私の周りでは稲作用の田に水が入り始め
田植えの準備をしておられます
その風景を一度とりに出かけたいと思っています
Commented by shizenkaze at 2015-04-28 23:42
トップの花は堤防などで見られるマンネングサの花達にも似ていますね~
やっぱり多肉植物の花はこんな姿のものが多いみたいですね~
シャガは今の季節は田舎道の脇に群生しているのが見られます
でも写しにくい花ですね~(´;ω;`)
サンショウの葉は緑色が綺麗ですね~
これにアゲハチョウが産卵すると孵った幼虫が『あっ』と言う間に食べてしまいますね~
Commented by odamaki719 at 2015-04-29 10:44
calmcalmcalmさん
 おはようございます??
シャガの模様が美しくて好きなのです。
そちらは稲作作用の田圃に水が入ると風景が
とてもいい風情になりますね。
楽しみですね。私は当分遠出が無理なので
美しい景色を見せてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-29 10:48
shizenkazeさん
 おはようございます??
多肉植物の花は今年は沢山咲いていました。
シャガは奥に咲いているので近くに寄れなくて
撮り直しにいくともう傷んでいました。
山椒は独特の香りがあるので虫がつかないのかと思っていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの白い花!      久しぶりにスポンサー花壇! >>