悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 27日

久しぶりにスポンサー花壇!

 先日スポンサー花壇に寄ってみましたが
前日の強風雨のため花類が倒れたり傷んでいました。
一週間前の撮影です。

 今朝も晴れて気持ちがいいですが暑くなりそうです。
気温は18℃で最高気温は20℃の予報です。

1 変わった花が咲いていました。名前を調べていないのです。
c0083210_7544285.jpg




2
c0083210_7552414.jpg

3
c0083210_822978.jpg


by odamaki719 | 2015-04-27 08:02 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23998049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2015-04-27 10:09 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

昨日の夕焼け空のオレンジ色の花ですね
なんて名前なのかな・・
又解ったら教えて下さいね

お天気が良いので毎日シーツや毛布洗っています(笑)
Commented by 74mimii at 2015-04-27 12:58
こんばんは!
オレンジ色の可愛いお花たち
見ていると明るい気分になりますね。
香りがあるのかしら・・・などと思っています。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-27 13:12
あまり見ない花ですね・・・。
花音痴の私には判るはずがないですが。
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-27 14:38 x
odamaki719さま
美しいオレンジ色のお花ですね
見たことがありません
元気が出る色ですよね
Commented by odamaki719 at 2015-04-27 16:14
うーちゃん
 こんにちは??
強風雨の翌日でしたので花壇は傷んでいました。
でもオレンジ色のこの花は元気に咲いていたのですよ。
最近は花類の名前を探すのが億劫になって困ります。
私も冬物の洗濯物をしているのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-04-27 16:17
mimiiさん
 こんにちは??
強風雨の翌日で花壇は荒れていましたがこのオレンジ色の
花は元気に咲いていました。最近の花類の名前が分からなくて
困ります。香りはなかった気がします。
Commented by odamaki719 at 2015-04-27 16:20
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
花壇は荒れていたのですがこのオレンジ色の花だけが
元気に咲いていたのですよ。元気だと嬉しいです。
Commented by odamaki719 at 2015-04-27 16:22
calmcalmcalmさん
 こんにちは??
花壇が風雨で荒れていたのにこのオレンジ色の花だけが
元気に咲いていたのですよ。名前が分からないのは
きっと新しいのでしょうね。元気をもらえますよね。
Commented by yukun2008 at 2015-04-27 19:33
こんばんは♪、花壇にはこんな元気の出るオレンジ色の花が咲いているのですね、しばらく近くの運動公園にある花壇に行けてませんがもう初夏の花も咲いてるかもしれませんね。応援P!
Commented by odamaki719 at 2015-04-27 20:37
yukunさん
 こんばんは??
花壇は風雨の後だったので荒れていたのですが
このオレンジ色の花は元気でしたので嬉しかったです。
Commented by cynchia at 2015-04-27 20:56
こんばんは、綺麗なオレンジですね、
Commented by miyatannaotan at 2015-04-27 21:05
オレンジ色の花、咲き方はちょっと変わっていますが、どことなく
チューリップの様にも見えますね^^
昼間はもはや初夏のような陽気で、冷たいうどんや蕎麦が食べたくなります。
Commented by odamaki719 at 2015-04-27 21:07
cynchiaさん
 こんばんは??
オレンジ色の花が元気でたよ。
Commented by 自転車親父 at 2015-04-27 21:09 x
こんばんは。
余り見かけない花ですね。
咲き方も変わってますよ。
似た種類も知りませんね。
最近は園芸種でまったく知らない花を見かけます。
特にバイオテクノロジーが発達してからは変わったのが多い気がします。
Commented by odamaki719 at 2015-04-28 08:10
miyatannaotanさん
 おはようございます??
オレンジの花は変わっていますよね。
風雨に負けずに元気に咲いていましたよ。
新種の花類の名前を探すのに困ります。^^
昼食に冷たいものが食べたくなりますね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-28 08:13
自転車親父さん
 おはようございます??
スポンサー花壇にはよく新種の花類が植えてあるので
名前を探すのに困るのです。変わっていて前日の風雨に
負けずに元気に咲いていたので花壇に適しているのでは
ないかと思ったのですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ガーデンの花色々!      一週間の夕暮れ! >>