2015年 04月 25日

出先のツツジ!

 先日出かけた時に帰り道の公園に咲いていたツツジです。
淡いピンクが可愛いかったのです。

 今朝も晴れていますが少し薄い雲がある感じです。
気温は15℃で最高気温は19℃の予報です。

1 ツツジ(ツツジ科)
c0083210_748739.jpg




2
c0083210_7483724.jpg

3
c0083210_7485526.jpg

4
c0083210_7562268.jpg

5 白はまだ少しだけ咲いていました~~
c0083210_7563641.jpg

6 このツツジは自宅の近くに咲いています~~
c0083210_757236.jpg


by odamaki719 | 2015-04-25 07:58 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23987033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うーちゃん at 2015-04-25 09:05 x
odamakiさん おはよう〜〜

ツツジが咲き出しましたね
綺麗に歩道を彩ってくれますね
白にピンク・オレンジ・紫といろんな色が咲き出しますね
楽しみで〜〜す
良いお天気で気持ち良いですね 
GWの予定わ??
うーちゃんはいつもと同じ生活です 予定無しですトホホ
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-25 09:27
おはようございます~odamakiさん
春はお花が次々に咲き出して忙しいですね
桜が終わって~ツツジ、藤、ぼたん~、ハナミズキ
ゆっくりと咲いてほしい~笑い
Commented by 74mimii at 2015-04-25 13:30
こんばんは!
綺麗で雰囲気のあるお写真ですねぇ。
こちらでも今、同じ色のツツジが沢山咲いているのですよ。
でも何度撮ってもツツジの感じが出せずにいます。
odamakiさんのお写真を見ながら、今度こんな風に撮ってみよう・・・と。
Commented by yukun2008 at 2015-04-25 13:36
ツツジが一気に花盛りを迎えていますね(^o^)/、とても綺麗で華やかですよね??、小さいのはサツキなのかツツジの品種違いなのかいろいろありますね(^o^)
Commented by cynchia at 2015-04-25 14:40
こんにちは、ツツジが咲き始めましたね、
楽しみです。
Commented by odamaki719 at 2015-04-25 15:14
うーちゃん
 こんにちは??
ツツジが綺麗に咲き始めています。
紫やオレンジはまだ見かけていないです。
よいお天気が続いていますね。
私もGWの予定はないのですよ(涙)
Commented by odamaki719 at 2015-04-25 15:19
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
本当に次々に咲きますね。
蕾を見つけているといつ頃咲くか気になって仕方がないです。
色々撮ってあるのでアップの順番に悩みます。
Commented by odamaki719 at 2015-04-25 15:26
mimiiさん
 こんばんは??
ありがとうございます。
この公園は樹木が茂っていたので日陰で上手く
撮れたのだと思います。そちらのツツジも見たいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-25 15:29
yukunさん
 こんにちは??
ツツジが本当に一気に咲き始めましたね。
サツキの種類も多くて困りますね。
それにアザレアというのもあります。
Commented by odamaki719 at 2015-04-25 15:32
cynchiaさん
 こんにちは??
ツツジが一気に咲き始めましたね。楽しみですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-25 21:28
そうですね、彼方此方でツツジを見る季節になりましたね。
丁寧に撮られましたね。
私も撮ったのですが、あまり良くなくて・・・。
Commented by 自転車親父 at 2015-04-25 21:33 x
こんばんは。
躑躅がちょうど見頃ですね。
花びらのこのツブツブが良いですよね。
ふっかけって言うのかな?
朝の散歩の公園でも躑躅が満開です。
Commented by shizenkaze at 2015-04-26 00:03
このツツジはこちらでも街路樹の下や公園などの刈り込みに見かけます~
梅林公園にも多く植えられていますが最近は他の種類のツツジも植えられるようになりました・・・・・

いつも見ている花ですが全く飽きることはないですね~♪^^
Commented by odamaki719 at 2015-04-26 10:37
takeshi_kanazawさん
 おはようございます??
アッチコッチにツツジが咲いてパッと明るくなっていますね。
どの角度が美人に撮れるかと考えながら撮ったのですよ(笑)
Commented by odamaki719 at 2015-04-26 10:50
自転車親父さん
 おはようございます??
ツツジが見頃で何処に行っても綺麗ですね。
この公園にはピンク系と白が咲いていましたよ。
朝の散歩でツツジが満開で気持ちがいいでしょうね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-26 10:57
shizenkazeさん
 おはようございます??
何処にでも咲いているツツジですが撮影をした時は
咲き始めたばかりで綺麗でした。
ありふれた花ですが咲き始めは撮りたくなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一週間の夕暮れ!      続・ガーデンのチューリップ! >>