悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 24日

続・ガーデンのチューリップ!

 ガーデンには原種の他にもチューリップが咲いています。
今年は少し変わった色がありました。

 今朝もよく晴れて気持ちがいいです。
気温は16℃で最高気温は19℃の予報です。
今日はPM2.5が飛来するらしいです。

1 チューリップ(ユリ科)
c0083210_7542426.jpg





2
c0083210_7545257.jpg

3
c0083210_7552273.jpg


by odamaki719 | 2015-04-24 07:57 | 花類 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23981297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-24 09:19
一枚目の緑のチューリップが面白いですね。
バックの草の緑も濃くなっていますね。
季節が春から新緑の季節に移っていますね。
Commented by 74mimii at 2015-04-24 13:05
こんばんは!
素敵な雰囲気のチューリップばかりですねぇ。
チューリップと言えば色あいは違っても、決まりきった形のお花しか知りませんから
こうして色々見せて頂くと楽しくてなりません。
このガーデンの責任者の方って、本当にお花に造詣が深くておいでなのだと感心しています。
(造詣の使いかた間違ったかしら・・・)
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-24 13:54
こんにちは~odamakiさん、
最近は色んな種類が出ていますね
原種系~改良系~どれも素敵な春の色ですね
お花が次々に咲き出して忙しくなりますね
Commented by yukun2008 at 2015-04-24 15:24
どれも綺麗ですね、2番のピンクに黄色の縁取りの入ったチューリップが特に素晴らしいですね♪
Commented by odamaki719 at 2015-04-24 15:47
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
1枚目の緑のチューリップ変わっていて綺麗ですよね。
バックも緑の葉が出て来てガーデンは綺麗になりました。
緑の季節は元気をもらえる時期ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-24 15:51
mimiiさん
 こんばんは??
今年はガーデンの世話をしている方の友人から
新しいチューリップの球根を勧められたそうです。
mimiiさん難しい言葉をご存知なのですよ。
使い方あっていましたよ。
Commented by odamaki719 at 2015-04-24 15:54
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
チューリップは種類が増えていますね。
昨日は原種系を今日は改良系をアップしてみました。
樹木の緑も綺麗ですし咲く花類も増えて忙しいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-24 15:56
yukunさん
 こんにちは??
2枚目は可愛いですよね。
今日も見て来ましたが満開になっていましたよ。
Commented by うーちゃん at 2015-04-24 17:01 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

つぎつぎ品種改良されて花姿や花の変ったのが出て来ますね
こうして新品種を出して行かないと種苗会社が儲からないって聞いた事あります
いろんな会社が参入して来てますものね
ブルーの胡蝶蘭やカーネーションには驚きましたよね
Commented by michika-k at 2015-04-24 17:08
odamakiさん こんにちは~♪
↓チューリップの原種 こんな感じなのですね。
素朴な感じですね、品種改良されてる方が かわいいですね。

今日のチューリップは 絞りや淡い色でかわいいですね。
花びらもとがったものや ふりふりやら 楽しいですね。
Commented by cynchia at 2015-04-24 18:44
こんばんは、どれも、かわいいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-24 20:21
うーちゃん
 こんばんは??
チューリップは品種改良されて色彩も形も変わったのが
多く見られるようになりましたね。
母の日用に虹色のカーネーションがあるそうですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-04-24 20:24
michikaさん
 こんばんは??
チュリップの原種は小さくて可愛いです。
今年は変わった種類のチューリップを
植えられたようでとても嬉しいです。
可愛いですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-24 20:25
cynchiaさん
 こんばんは??
品種改良されたチューリップも可愛いですよね。
Commented by 自転車親父 at 2015-04-24 20:56 x
こんばんは。
本当に今年の新種はいろいろありますね。
私もチューリップを見て来ました。
変わったのが多かったですよ。
毎年楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-24 21:29
自転車親父さん
 こんばんは??
チューリップの新種が色々と出ていて楽しいですね。
変わった色彩を見るとワクワクしますね。
これからはどのような種類がでるのでしょうね。
Commented by shizenkaze at 2015-04-25 00:13
いろいろなチューリップがあるものですね~
トップの花は変わっていますね・・・・・
可愛く思えるのは2番目の花ですね
こんな淡い色のチューリップは知りませんでした・・・・・
Commented by odamaki719 at 2015-04-25 08:19
shizenkazeさん
 おはようございます??
トップのチューリップは私も好きなのです。
2枚目は鉢植えに沢山咲いていて可愛くて見とれます。
今年はボランティアの方の友人に勧められて新種の
球根を植えられたそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 出先のツツジ!      チューリップの原種! >>