悠悠緩緩187

odamaki719.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 23日

チューリップの原種!

 近くのガーデンにチューリップの原種が咲いています。
色彩が違う種類もあるのですがまだ3種類だけが咲いていました。

 今朝も晴れて気持ちがいいです。
気温は15℃で最高気温は17℃の予報です。

1 チューリップの原種(ユリ科)少しハイキー気味に撮っています。
c0083210_883550.jpg




2
c0083210_89084.jpg

3
c0083210_892141.jpg

4 少し小さめで可愛いので翌日また撮りました~~
c0083210_8115894.jpg

5
c0083210_8122142.jpg

6 黄色なのですが倒れていました~~
c0083210_8124134.jpg


by odamaki719 | 2015-04-23 08:15 | 花類 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23975216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimii at 2015-04-23 08:34
こんにちは!
現在チューリップとして見ているお花の原種なんて・・・
少し複雑な気持ちがします。今のチューリップのお花、大好きなのですよ。
でも原種のお花は素朴で可憐で素晴らしいと思うのです。
原種のお花は他で見られませんよね。残念。
Commented by cynchia at 2015-04-23 08:44
おはようございます、最近良く見かけますが、寄せ植えのアクセントにいいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-23 10:07
これがチューリップですか?
まー、原種というのは素朴なものですね。
蘭の原種よりは立派ではありますが。

ところで昨日私もハイキー撮りに挑戦。
結構難しいもんですね。
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-23 10:18
おはようございます~odamakiさん、
初めて見るチューリップです
ユリ科だけあり百合に良く似ています
1枚目の芯が黄色いチューリップ欲しいです~
Commented by うーちゃん at 2015-04-23 11:32 x
odamakiさん こんにちわ〜〜

チューリップの原種なんですね
あまり見た事がない気がします
↑の球根が売られてるんですね
うーちゃんは見慣れた花姿のチューリップが好きです
これも年齢の所為かもね
これがチューリップ??ってゆう花姿や色に付いて行けないのです・・・トホホ
いまの若い方のワァッションに付いて行けないのと同じ事ね(笑)
Commented by yukun2008 at 2015-04-23 12:34
おや!、珍しいチューリップで新種かと思ったら原種なのですね(*^o^*)!、とても綺麗で驚きました??
Commented by odamaki719 at 2015-04-23 15:25
mimiiさん
 こんばんは??
変わったチューリップが咲いていたのでボランティアの
方に聞いてみるとチューリップの原種なのだそうです。
植えた球根を猫が掘り出して悪戯するので思っても
いないところから芽を出して他の色もそのうち近くに
咲くだろうということでした。小さめで可愛いのですよ。
Commented by odamaki719 at 2015-04-23 15:26
cynchiaさん
 こんにちは??
寄せ植えで見かけますか?流行りなのでしょうかね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-23 15:29
takeshi_kanazawさん
 こんにちは??
原種は小さめで可愛いです。これから色々と変化したのですね。
ハイキー気味に撮られましたか楽しみですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-23 15:32
yumesaki_annaiさん
 こんにちは??
チューリップの原種は小さめで可愛いです。
ユリのような チューリップですね。
この種類から色々と変化していったのですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-23 15:36
うーちゃん
 こんにちは??
チューリップの原種は小さめで可愛いですよ。
球根を売っているのだと思います。
他にも今年初めて見る種類のチューリップが咲いていますので
また明日アップしますね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-23 15:38
yukunさん
 こんにちは??
原種のチューリップは小さくて可愛いです。
これから変化したのですね。
Commented by 自転車親父 at 2015-04-23 19:42 x
こんばんは。
原種チューリップは可愛いでしょう。
我家にもありますよ。
小さくって可愛いです。
けっこう流行ってるみたいですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-23 20:36
自転車親父さん
 こんばんは??
チューリップの原種はガーデンに初登場したのだと
思うのですが小さくて可愛いです。
お宅にも咲いているのですね。流行っているのですね。
Commented by shizenkaze at 2015-04-23 23:56
原種チューリップは華奢に見えますが可愛い花ですね~
色々な品種の元なんですね~
これがドンドン改良されて今の花たちになるのですね
でもチューリップは昔からあって子供達が絵に書くような赤いチューリップがいいです~♪
Commented by odamaki719 at 2015-04-24 10:00
shizenkazeさん
 おはようございます??
原種のチューリップは小さくて可愛いです。
この花からドンドン改良されたのですね。
子どもの頃のチューリップの絵は赤・白・黄色でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・ガーデンのチューリップ!      三ノ宮のハナミズキ! >>