2015年 04月 21日

ガーデンのアイリス!

 近くのガーデンのアイリスです。
以前に撮った花類と一緒に撮ったハイキー気味の失敗作です。

 今朝はまだ雲っていますがこれから晴れるそうです。
気温は13℃で最高気温は17℃の予報です。

1 アイリス(アヤメ科)
c0083210_7452914.jpg




2
c0083210_746399.jpg

3
c0083210_7473868.jpg

4
c0083210_7474952.jpg

5 本当の色はこんな感じです~~
c0083210_7491062.jpg


by odamaki719 | 2015-04-21 07:50 | 花類 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://odamaki719.exblog.jp/tb/23960153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-21 08:11
おはようございます~odamakiさん、
アイリス素敵ですよ
失敗作ではありません~私も最近は女子カメ真似て
お花は超ハイキー気味に撮ってます。
明日から快晴が続き嬉しいです
Commented by cynchia at 2015-04-21 08:19
おはようございます、アイリスは2度咲くのが、お得感ありますね。
Commented by うーちゃん at 2015-04-21 08:30 x
odamakiさん おはよう〜〜

お花がどんどん咲いて来ますね〜〜
嬉しい悲鳴をあげてるうーちゃんです
アイリスあちこちで見かけられますね
まだカメラ向けた事ないです トホホ
綺麗な紫がいい雰囲気ですね
綺麗に写されて〜〜パチパチ
家にはイチハツがあるのですが・・・
蕾らしき物上がっていません
Commented by takeshi_kanazaw at 2015-04-21 11:18
イヤイヤ、面白いですよ。
普通の写真とまた違った味がありますよ。
ISOを上げて明るく撮ると教わったので、私もやってみようかな。
Commented by calmcalmcalm at 2015-04-21 11:23 x
odamaki719さま
アイリスのお花 美しい色で
お花のおけいこのときよく使われますね
好きなお花の一つです
Commented by yukun2008 at 2015-04-21 13:00
いいお天気になって光りあふれるタマボケを背景にアイリスが涼しげでいいですね~♪五月晴れの景色ですね。
Commented by 74mimii at 2015-04-21 13:22
こんばんは!
ハイキーのアイリス、幻想的で新鮮な感じがしますね。
こちらでもアイリス、ジャーマンアイリスが沢山咲いています。
好きなお花・・・
Commented by 自転車親父 at 2015-04-21 19:41 x
こんばんは。
ハイキー気味で良いですよ。
アイリスが咲きましたか。
菖蒲の親戚ですからね。(笑)
あと一ヶ月ちょっとで菖蒲ですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-21 22:06
yumesaki_annaiさん
 こんばんは??
ハイキー気味は失敗作ではないそうで嬉しいです。
時々変わった撮り方をしてみたくなるのですが
色々試しています。でもほめてもらえてよかったです。
Commented by odamaki719 at 2015-04-21 22:07
cynchiaさん
 こんばんは??
アイリスが満開でした。
それでハイキー気味に撮ってみました。
Commented by odamaki719 at 2015-04-21 22:12
うーちゃん
 こんばんは??
本当に色々と花類が咲いていますね。
出かけると何かしら春の花が咲いていますね。
アイリスを本当は咲き始めを撮りたかったのですが
雨が続いて撮れなかったのです。残念です。
綺麗に撮れているそうで嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by odamaki719 at 2015-04-21 22:16
takeshi_kanazawさん
 こんばんは??
ハイキー気味に撮ると面白いですね。
書き忘れていましたがM マニアル露出を選んでくださいね。
色々試してみてくださいね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-21 22:19
calmcalmcalmさん
 こんばんは??
アイリスは生け花のお稽古によく使われますね。
生けた時と咲いた時で雰囲気が変わるので苦労した
記憶があります。色がいいのですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-21 22:20
yukunさん
 こんばんは??
アイリスが満開で少しハイキー気味に撮ってみました。
色々と試しています。
Commented by odamaki719 at 2015-04-21 22:23
mimiiさん
 こんばんは??
ハイキー気味に撮ったのを失敗したかと思っていたのですが
そうでもないそうで嬉しいです。ありがとうございます。
ジャーマンアイリスも綺麗ですよね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-21 22:25
自転車親父さん
 こんばんは??
ハイキー気味は上手くいっていますか?
よかった。ありがとうございます。
近くに菖蒲がないので残念なのですが何処か
探しておきたいと思います。
Commented by miyatannaotan at 2015-04-21 22:39
2から4枚目くらい極端な方が華やかで良いですね!!
背景選びがバッチリ、春らしくて素敵ですよ♪
花の撮影は良くするのですが、自分は背景にまで
なかなか気が回らなくて。。。

Commented by shizenkaze at 2015-04-22 00:08
花達は見たままの色が自然ですがハイキーにすると絵画のようになったり『パッ』と明るい雰囲気が気持ちを安らげてくれそうでいいですね~
パステル画のような雰囲気がいいですね・・・・・
Commented by odamaki719 at 2015-04-22 11:16
miyatannaotanさん
 こんにちは??
ハイキー気味に撮ろうとしたのですが難しいですね。
近くのガーデンでは色々と咲いているのでいい感じの
背景になります。まだまだ試さないと上手くならないですね。
Commented by odamaki719 at 2015-04-22 11:20
shizenkazeさん
 こんにちは??
自然の花の色の方が綺麗ですよね。
でも時々違った撮り方をしてみたくなります。
近くのガーデンには色々咲いているので試すのに
適しています。また変わった感じも撮ってみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三ノ宮のハナミズキ!      ガーデンの日本桜草! >>